2014年09月10日

ファスティング終了!

プチ断食が終了しました!!

三日間、酵素を中心とた水分のみで過ごしていました。

感想は思ったよりあっという間の三日間でした。

一日目と二日目の夕方がとても眠かったけど、3日目は割と普通に過ごせて、慣れたのか、このまま食べたくなるまで、続けてみようかな、位の気持ちになりました。でも、女性は生理の関係上最初はそれ以上は続けない方がよいそうで、欲張らず予定通り終了!

私はスイッチが入るとストイックなタイプなので(スイッチが入るのは数年に一度しかありませんが^^;)不安も疑いもなく、眈々と過ごした三日間。食べないって決めたから食べないだけ。

お腹が空いたかもーと思う時にはFacebookで皆さんの美味しそうな画像を見て食べた気になったり、友達にランチはなに食べたの?って食べた物の話を聞いて食べた気になってました(笑)お菓子が目の前にあっても、美味しそうなお料理が、次々目の前を通り抜けても、平気なのです。

皆さん気になるのは、結果、ですよね。

完璧にファスティング、プチ断食をした3日間の他に前後数日食生活に気をつけて過ごしまた。
その結果、
●マイナス3kg
●ウエスト、マイナス3センチ

まぁまぁかな、という結果です。

でも、3日間、空腹感や苦痛がなかったのに、この結果はなかなかのものだと思います!!

○味覚か鋭くなって、食べ物の味が前よりはっきり感じるようになりました。

○あと、胃が少し小さくなったかな。

○お腹が前より少しだけ引っ込みました♡

○顔がスッキリしたと言われます!!

○以前も爆睡型でしたが、さらによく眠れるようになりました。

勝因は
★酵素が美味しかったこと!
★玄米のファイバードリンクも冷たくても、あったかくても美味しかったこと!
★ペーストも美味しかったこと!
★黒猫ボーノをなでなですると気持ちがスッキリしたこと!
★24時間TVで頑張ってた聴覚障害の女の子のチアリーディングへのチャレンジをみて、あの子の頑張りを思ったら、プチ断食なんて比べ物にならない位簡単と思えたこと。

体が落ち着いたら今度は五日間のファスティング、プチ断食にトライするつもりです。

年内には目標体重になりたいです。または、見た目がスッキリしますように!!





iPhoneから送信



Posted by 塚ジュン at 22:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファスティング終了!
    コメント(0)