2008年05月25日

第13回杜の都大茶会

お茶を習っているKちゃんも奮闘していると聞き、激励に行ってきました。グリーンのお着物姿にウットリ!雅だわぁ!!

美味しい梅の形の和菓子とお抹茶をいただき、和の世界を満喫したひとときでした。

あと…数年ぶりにとっても思い出のある女性にもこの会場でお目にかかり、すごく嬉しかった!お元気そうで、お美しくて…前にバッタリ会った時には、再会できて嬉しい気持ちと苦い思い出に手を取り合って泣いちゃったんだけど、今回は大丈夫。笑顔でお話できました。もしかしたら私のことを、姪のように思って、幸せを願って下さってるかも…勝手にそんな想像もしています。ビールがお好きな方だからこの夏、一緒に美味しいビールが飲めたらいいな。

人のご縁と、時間経過の優しさに、人生ってこんな風に過ぎていくんだな、って思いました。

きっと会うべき人にはどんな障害があっても又会えるし、いろんないきさつも超えて分かり合えるはず…

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
塚様
ありがとうございました!!嬉しかったです。
そしてあの会場でそんな再会があったんですね♪
本当に世間は狭いというか繋がってるなあと実感する日々です。
Posted by spring at 2008年05月25日 22:34
springちゃん
springちゃんがきっかけよ!その宗派のお茶席に行こうってMちゃんが言ってくれたから、Mちゃんも、そして再会した方も、どこかの時代で親しかったから、この時代で再会できたような気がするのです。ありがとう!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年05月26日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第13回杜の都大茶会
    コメント(2)