2006年11月24日

「プラダを着た悪魔」

「プラダを着た悪魔」「プラダを着た悪魔」大好きなプラダがタイトルに使われている!!そして誰よりも先に観てた友人Tちゃんからも情報が入っていたから、早く観たいと思ってた作品。

自らの実体験を元に描かれた原作は、同世代の女性たちの共感を呼び世界27ヶ国で翻訳された大ベストセラー。アカデミー女優メリル・ストリープが“悪魔的上司”ミランダ役を貫禄たっぷりに演じていてこわ〜〜いの!!プラダ、シャネル、エルメスなど一流ブランドアイテムが全編を彩る、華やかなファッション業界を舞台になっていて、見終わった後にゴージャスな気分になりました!面白かった〜!!アンディの頑張りにエールを送ったり、、、ミランダの、プライベートでどんな事があったとしても仕事はキャンセルしないなんてところに共感を覚えながら、興味深く観てきました。

ファッション業界の方、お洋服好きな方の中には、上から下まで、なめるように全身を見る癖のある方、いるいる〜!!映画の中でもこんな目をしたのがウヨウヨいるの。あの目つきって自分では気がつかないのかな?嫌なものなのよね〜。

私は幸いにして女性に悪魔上司のもとで働いた経験があまりないんだけど、バブルの頃に「ピンキー&ダイアンを着た悪魔」にひどい目にあったことが、、、。彼女は仕事場にテニスブレスレットをしてきて、なくしたと言ってスタッフ全員に探させたり(後日自分で発見したらしい)、スタジオの椅子には毎回クッションを用意させたり、、、、かな〜り怖い存在だったけど、彼女が私の年齢の頃にはお姿を業界で拝見することはなかったので、違う世界でご活躍なのかしら、、、彼女の場合はただの、わがまま?かな。

でも、仕事に対してストイックになれる期間ってあった方が素敵だと思う。FOXY のオーナーでありデザイナー、の前田義子さんの著書で「20代をがむしゃらに生きた人は後の人生はおつりで生きられる」と。好きなことやってる時は犠牲とも思わないものだしね。その頑張り時、人それぞれだと思うけど、10年くらい大切なものを犠牲にしてでも頑張ったご褒美はあっていいはず!!

メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチが出演しているこの作品
内容は、オシャレに興味がなくジャーナリスト志望のアンディが手にした仕事は、なんと一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。それは、今まで何人もの“犠牲者”を出してきた恐怖のポストだった・・・!というもの。

この週末、おススメの一本です。
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 09:46│Comments(9)
この記事へのトラックバック






















『プラダを着た悪魔』

観に行って来ましたよ〜

ファション誌のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)と、

彼女の下で新米秘書としてこき...
プラダを着た悪魔【ビューティーマインド】at 2007年01月18日 23:22
エルメスのHロゴがひとつひとつ回転するとってもオシャレなエルメスブレスレット。鮮やかなブルーで一色に統一したり、シルバーとの組み合わせでまた一味違うリバーシブル感覚を楽し...
エルメスのブレスレッドが激安なのは【ネット丸トク情報】at 2007年02月05日 21:58
メリル・ストリープが映画プラダを着た悪魔で使用したコスメを紹介。この映画のメイク担当はRoy Helland。

プラダを着た悪魔 (特別編)メリル・ストリープ (2007/04/18)20世紀フォックス・ホ...
メリル・ストリープが映画プラダを着た悪魔で使用したコスメ【コスメとダイエット探求生活】at 2007年03月08日 16:13
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です プラダを着た悪魔 のDVDが4月に売り出され、やっと見ることができました。待っていたんです!恋に仕事にが...
プラダを着た悪魔【ダイエット ミスパリで本気のダイエット!】at 2007年05月12日 23:09
周りはとても緑が豊かで、野鳥が多いです。スモークがとても好きなのですが、田舎暮らしを始めてからは、庭でスモークができるので嬉しいです。また、ハーブを育てたり、周りにある材...
手作りのある暮らし【田舎暮らし情報局】【田舎暮らし@田舎暮らし情報局】at 2007年06月24日 01:08
プラダを着た悪魔。いまさらDVD買っちゃいました。映画館では見たんですけどね。アンディかわいすぎなんでもっかい観たいぞと。ところでmiumiuのサングラス。今狙ってるのあるんですけど...
プラダを着た悪魔【miumiu(ミュウミュウ)マニア】at 2007年07月14日 05:57
http://dankailife.net/eyeco/リクルートの通販雑誌「eyeco[アイコ]」のサイト『eyecoオンラインショップ』確かな「目」で「自分」の価値観で「愛」するモノを選ぶ。そこにエコな暮らしが付いてく...
eyeco夏号商品(9月23日迄限定販売)【電脳行商人】at 2007年08月10日 18:25
洗練されたライン、上質且つ的確な素材選び、徹底したミニマリズムからスポーツ、ミックスまで最...
プラダ PRADA 【通販カタログ|ブランドガイド】【】at 2007年10月14日 21:31
この記事へのコメント
たしかに、20代をがぬしゃらに生きたと思っている、私 ですが、その通り、後の時代に色々、良い思いをさせて戴きました。
先に苦労をするのか、後から苦労をするのか と言うだけだと思います。
20代は、体力・気力が充分ありましたので、なんとかなったようです。
たしかに、自分が好きと思う仕事だったのかも知れません。
でも、最初は、あまり好きではなかったのですが、途中から好きと思うようにしました。
そうしたら、意外に好きになってしまったのです。
それが、長続きした結果なのかも知れません。
仕事は好きになれば、なんとかなるものです。
Posted by 橋谷 亘 at 2006年11月24日 13:14
橋谷さん
仕事が好きでいられるってありがたい事ですよね。
でも嫌な仕事であってもお金を得る為の手段で、
アフタ−5が充実していればそれも良いと思います。
橋谷さん、好きなお仕事、来週も頑張って下さい!!
Posted by 塚ジュン at 2006年11月24日 23:49
遂にご覧になったのですね!!!
プラダと言えば塚様!ストーリーもビジュアルも存分に楽しまれたことと思います。
ピンキー&ダイアン(バブルの香り!)を着た悪魔。相当恐そうですね。
私は今なお、(基本は優しいけど、時々恐くなる)悪魔の元で働いています。
でも、多少なりとも尊敬できる部分があれば、それも仕方ないかなぁと思えることも。
そして、持つべきものはナイジェル(スタンリー・トィッチ)的なおともだちですよね。いつでも客観的に、厳しくかつ愛情たっぷりにアドバイスしてくれる。しかも、ジミー・チュウやマノロ・ブラニクの靴やゴージャスなドレスを選んでくれるなんて。(しかもサンプル!)いいなぁ、あんな仲良し。SATCのスタンフォードみたいな。
次回お会いした時は、ぜひこの映画についてたっぷり語り合いましょうね!!
Posted by TSUKI at 2006年11月25日 01:16
TSUKIちゃん
ナイジェル的存在大事よね〜。
彼は最後まで奥深い役どころだった!!

そうそう!!あのサンプル部屋、素敵過ぎ〜〜!!
あんなのがあったら、毎日大興奮、ダイエットにも身が入ると言うもの☆
早く感想を語りたいわ〜!!早く帰って来て〜!!

今日は快晴!素敵な週末をね!!
Posted by 塚ジュン at 2006年11月25日 10:32
メリル・ストリ-プ、素敵な女優さんですよね!
どんな役でもこなしてしまう☆

この本面白そう~!時間があったら読んでみたいです!

又向こうにデジタル書upしましたので、遊びにいらして下さいね~(^.^)
Posted by 華流 at 2006年11月25日 17:21
華流さん
デジタル書、今からお邪魔しま〜す!!
Posted by 塚ジュン at 2006年11月25日 22:16
ジュンさん、遊びに来て頂いて有り難うございました(^.^)
今度は先日の秀作展の作品をupしますので、その時は又お知らせしますね!(まだ手元に戻って来ません(-_-;))

明日も良い日であります様に☆
Posted by 華流 at 2006年11月26日 01:49
塚ジュンさんこんにちは。
初めて遊びに来ました(^^)
「20代をがむしゃらに生きた人は後の人生はおつりで生きられる」ってその通りですね!10年はがむしゃらに頑張るべきなんでしょうね。

ホントに素敵な映画でした~♡
Posted by ビューティーマインド at 2007年01月18日 23:28
ビューティーマインドさん
こんにちは!!コメントありがとうございます!!
元気が出る映画ですよね!!そして華やかな気分になる!!
がむしゃらに、がんばりましょ!!
前田先生は20代とおっしゃったけど、私はそのタイミングは気がついた時からで良いと思うんですよね。熱中してる人って、どんな分野でも素敵です!!
Posted by 塚ジュン at 2007年01月19日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「プラダを着た悪魔」
    コメント(9)