2008年01月16日

プッチーナ

この野菜知ってますか?

南アフリカ原産の最近出てきた野菜。先日テレビで見て気になってました。

多肉植物で葉っぱの表面に水泡ができていてサラダで食べるとプチプチしているんだよ。葉っぱは柔らかくて、少しだけしょっぱい。癖はない。みずみずしくて、ちょっと癖になりそう。名前もかわいいね!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 16:16│Comments(2)
この記事へのコメント
私もこれテレビで見たことあります~
キラキラしずくがついてるみたいで素敵ですね。
売っているのは見たことないんですが、、百貨店とか高級スーパーにあるんですかね??
Posted by さくら。 at 2008年01月17日 13:23
さくら。ちゃん
たぶん、同じ番組だと思うわ〜!
TVでは最近売ってるって言ってたけど
見かけてないよ〜〜。
来週気をつけて帰って来てね♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年01月17日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プッチーナ
    コメント(2)