2013年01月02日

仙台初売り

朝から仙台初売りに行って来ました。

ものすごい人出!!

昨年より多くの人で賑わっていたように思います。

威勢のいい太鼓の音色、お振る舞いの、お餅や、甘酒、蒲鉾…震災前のお正月みたいで、感慨深い初売りでした。

こんな、晴れやかな気持ちで、お正月を迎えられるなんて、有り難い事ですね。

年末のニュースでも、海沿いの被災した神社に、伊勢神宮や他の神社からのおはからいで、
鳥居が建てられ、震災後ようやく、初詣の準備が整いましたと、お知らせしていました。

まだまだ復興途中の所はありますが、一歩ずつ進んでいるのは、本当に嬉しいことです。

2013年、さい先が良さそう。皆が明るく踏み出せる一年になるといいな。

iphoneからupすると写真の方向がオカシイのは、どうしてかな?

ランチをした、イタリアンも、いつもより、メチャクチャこんでました。
友人達と、おしゃべりしながら、美味しいご飯を食べられる事も、幸せ。
私は、こういう、何気ない時間も大切に過ごす、2013年にしたいです。

















iPhoneから送信





Posted by 塚ジュン at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台初売り
    コメント(0)