2011年09月24日

御守り

青森のねぶた祭りのお土産の鈴。お守りにしています

幸運の鈴なんだって

けっこう大きいので、大きなバッグを持つときにはだいたい持ち歩いてます

歩く度にシャンシャンと軽やかな音、この音が厄をはらってくれるのかな

仕事の時には紙資料を入れられる大きめバッグを使っているので、今日も明日もシャンシャンという音と共に出没します

シャンシャンシャン

邪悪な物、人来ないでねー

ツィッターをはじめましたこのリンクを開いてツイッターでtsukajunkoをフォローしてくださいませhttp://twtr.jp/user/tsukajunko/follow

読んでくれてありがとう
ワンクリックお願いします
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
18年前('93年)、夏休みを利用して家族で青森のねぶた祭りを見に行きました。日帰りバスツアーで行き、添乗員さんに案内されて行きましたが、ものすごい人、ひと、ヒト…。夏だというのに、すごく肌寒かったけど、「ラッセラー、ラッセラー!」という掛け声、肌寒さを吹き飛ばす位、ものすごい迫力でしたね(ちなみに、その日の最高気温は18℃でした)。
Posted by STG47(エスティージー・フォーティーセブン) at 2011年09月25日 04:18
STG47さん
良いな〜!私は未体験。
いつかは行きたいです〜!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2011年09月26日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御守り
    コメント(2)