2007年10月23日

松茸ナイト


食欲の秋、松茸ナイトを開催しました。松茸づくしで、松茸の茶碗蒸し、土瓶蒸し、メインは松茸のすき焼き、他に松茸の天ぷら、最後にすき焼きの松茸のエキスたっぷりのところにおそばをつけていただきました!!


以前韓国に取材に行った時も松茸のすき焼きをいただいたのですが、それぞれに美味しさが違う!!
韓国の、キムチを食べながら焼酎を飲みながらの、松茸すき焼きも美味しかったな〜!!

ふ〜〜!!松茸のシャキシャキ感と香りを多いに楽しみました。目で見て、味わって、香りをかいで、旬の味覚満喫!!

体重計はこのさい無視です。

日本の秋、万歳!!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 14:15│Comments(5)
この記事へのトラックバック
ネイルサロン
ネイルサロン【ネイルサロン】at 2007年10月24日 08:00
この記事へのコメント
塚ジュンさん いつも季節やお仕事を全身で楽しんでいますね♪
このバイタリティーが新しい番組にも反映されているのでしょう~
お仕事中(外に出ています)なので聞けない・・・と思っていたら
私の主人がチェックしていました!思わず塚ジュンさんなのっと報告!
(主人の会社では毎日朝から晩までFMが流れています)

私は聞けないの・・・ とショックでいたら
金曜日の1時すぎにおじゃましているお客様が録音してくださるそう♪
自分で思いつかなかったのがなんとも恥ずかしいのですが。

塚ジュンさんに「キレイでいたいな」「元気でいたいな」っていう
たくさんの良い刺激をいつもいただいてます、がんばりましょう~♪♪
Posted by うなこ at 2007年10月23日 16:56
ですよね♪  日本独特の 四季の素材の味を。。

楽しいですよね♪

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月23日 17:35
うなこさん
ま!!ご主人様と録音して下さるお客様に
にくれぐれもよろしくお伝え下さいませ!!
うなこさんも美や健康にご興味があるんですね♪
お話が合いそうです〜〜☆

加川さん
秋は体重計を忘れる食べ物が多すぎて困ります、、、
楽しくて嬉しいけど、後が怖い、、、
Posted by 塚ジュン at 2007年10月24日 00:17
おひさしぶりです!! 奇遇ですね。実は、我が家も松茸ナイト2でした。
昨夜(10/23)は、こちらのダイブ仲間、また妙齢なご婦人ふたりもお招きして、お土産に頂いたの松茸を賞味しました。我が家のメイドは、和食が得意で、なんでもできます。恐らく、初めての松茸ごはんも美味しく仕上げてくれました。皆さんにも、喜んでいただきました。 ご存知のTさんと、またパラオ、モルジブ、ボホールとダイビングの行き先を検討中です。
海外で日本の秋を思い起こしながら、味わう松茸ももおつなものですよ!! 
ではまた。
Posted by manila ara at 2007年10月24日 18:15
araさん
異国で味わう松茸、ひときわ美味しかったでしょうね!!
お元気そうでよかった!!
私達はパラオ以来潜っていなくって、、、
早くそちらにもお邪魔したいです!!
どうぞお元気で!
再会を楽しみにしております。
Posted by 塚ジュン at 2007年10月28日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松茸ナイト
    コメント(5)