2006年10月30日

神戸に来ています

神戸観光特使として神戸に来ています。

神社フリークとしてはじめにやってきたのは生田神社。繁華街にありながらも、そこだけ空気が違うような、、、とても華やかな神社です。手前にある落ち着いたたたずまいの松尾神社(施錠されていて手前からしか拝めない)、向かって右手の杉の木に手を合わせると素敵な事が、、、勿論願いは縁結びです。

神戸と言えば、ケーキとパン!!今日は「フーケ 生田店 神戸洋菓子倶楽部」にお邪魔しました。   手前がタップリのマロンペーストに渋皮つき栗がのった人気のケーキ。ふんわりと柔かな口あたり。このツヤツヤの栗が口の中でとろけます。 向こう側が生田店限定のモンブラン!!背がたか〜いでしょ!?倒れないようにしっかりとかたいマロンペーストがサクサクのパイの上にそびえています。食べごたえあり!!   栗好きにはこたえられないチョイスでしょ!でもね、食感が全く違うから、食べられちゃうんですよ〜。

とにかくケーキやさんが多くて迷ってしまいます。明日もケーキ食べるつもり。太っちゃいそうだけど、旅先で我慢はヤボと言うものよね!?

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
いいですね~(*^▽^*)おいしいモノがいっぱいの神戸。
数年前神戸に行った時風邪をひいてグダグダになってしまい、折角の旅行を満喫できなかったという悔しい想ひ出が・・・(T_T)
もう一度いきた~い!
Posted by みつばち at 2006年10月30日 14:31
いいな!いいな!!素敵な神戸。
一度しか行ったことないけど、住んでみたい街。
(本当に行っちゃいそうだから、そういう発想はもういい加減やめるよう、
最近、ある人から厳重注意を受けましたが)

神戸の関西弁はマイルドで好き!
美味しいものも本当に沢山ありそう。
ダイエットなんて気にせず食べまくっていらして下さい。
続報待つ。
Posted by TSUKI at 2006年10月31日 00:56
みつばちちゃん
是非リベンジしてちょうだ〜い!!
美味しい物とおしゃれがいっぱいだから、
今度は楽しい思い出を沢山作ってきて〜!!
Posted by 塚ジュン at 2006年10月31日 20:16
TSUKIちゃん
私はTSUKIちゃんには思った通りに生きてほしいな☆
神戸でリフレッシュ&増量、、、、
これからのお仕事を痩せる気で頑張るわ!!
Posted by 塚ジュン at 2006年10月31日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸に来ています
    コメント(4)