2006年09月30日

相澤智美陶展

明日まで開催とのこと、行けてよかった!!「I氏の肖像」と言うテーマの今回の陶展はまさに相澤先生の心のなかの相澤教?とも言うべき独特なワールドが様々表現されていました。生活の中で愛される作品も数多く手掛けていらっしゃる先生の、ホントの姿を見たような陶展でした。この陶展に傾けた情熱、昼夜問わずの作業と見てとれるおヤツレ具合い、はじめは「せ、先生!!!」と言葉を失ってしまったのですが、作品を鑑賞するうちにわかりました。気さくにお話して下さる相澤先生、やっぱり、真のアーティストなんだと。(左の画像が、全体の雰囲気。右は相澤先生も作品とともに写させていただきました。)

「空腹で研ぎ澄まされてる時の方がいいものが出来るんですよ」そんなお話もしてらしたわ。う〜ん、満腹をこよなく愛しicon06食べた後、手が温かくなり、眠気がくる時の快感を味わうのが大好きな私って、、、せめて腹八分にしておかないと(泣)

素敵な大人の方にお話をうかがうと歳を重ねるのが怖くなくなるものですね↑

明日まで定禅寺通りメディアテークの並びにある GALLERY TOUGENDO で開催してますので、興味のある方、是非お出掛けください。

読んでくれてありがとうface01
ワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 17:38│Comments(0)
この記事へのトラックバック
ショルダーバック、これからの季節に欠かせない必須アイテム。
ショルダーバック【あんきも】at 2007年05月18日 10:44
 この夏、塩竈がアートの街になる!? 大きなアートイベントが企画されているってご存知でしたか? このブログでは、ちらしからの情報をご紹介しますが、最新情報はこのイベントの...
もとまちアート海廊(ウォーク)(ちらしより)【塩竈で暮らす。】at 2007年06月21日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相澤智美陶展
    コメント(0)