2006年09月27日

八宝茶

今朝の雨icon03、大変だったようですね。皆さん通勤は大丈夫でしたか?雨降りは心地よい眠りを誘うので、、、起きたら小降りになってましたぁ。

今日は、今シーズン初めてウールのカーディガンを着ました。色は紫。秋になると着たくなる色ですよね。夕方帰宅する時にはそれでも肌寒かった〜。秋が深まってますな!!

体が冷えていたので上海で買った八宝茶で暖をとりましたcup菊のお花やクコの実など様々な漢方がブレンドされていて、中国では美容健康茶として親しまれているとか。八宝とは、「大切なものがたくさん」という意味だそうで、名前だけでも効きそう!可愛らしいので目で見て楽しもうとガラスの器でいただきました。クセがなくほんのり甘く優しいお味でした。

これからの季節はあったかい飲み物に心癒されますねicon06

読んでくれてありがとうicon12
ワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
おいしそう!!

紅茶もいいけど、中国茶って、ちょっと贅沢な気分ですよねぇ。
Posted by フク at 2006年09月27日 22:02
フクさん
今はウーロン茶を飲んでますよ〜.
寒くなってくると様々なお茶党になる私.
紅茶も香りよくて好きですよ〜!!
Posted by 塚ジュン at 2006年09月27日 23:23
仙台はだいぶ涼しくなったのですね。
さすがに秋の訪れはこっちより早いって感じがします。
私もお茶大好き!
寒くなってくると、柚子茶を愛飲しています。
体が温まってほっとするんですよねー(*^▽^*)
Posted by みつばち at 2006年09月27日 23:41
私は寒くなると断然、梅昆布茶派です!
出来れば粉末じゃないほうが美味しいですよね☆
Posted by しーしー at 2006年09月28日 16:53
しーしーさん
ヘルシーで良いですね〜!!
お茶漬けにしても良さそう!!
Posted by 塚ジュン at 2006年09月28日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八宝茶
    コメント(5)