2007年05月08日

お蕎麦

台原の長崎屋の向かいにあるお蕎麦やさん「自由庵 仙臺」http://www.jiyu-an.com/shop_sendai.htm前から行ってみたいと思いながらもなかなかチャンスがなかった。

ようやく行ってきました。「 ごもくぶっかけ」は、冷たい蕎麦に南瓜やピーマン、茄子や、まいたけ等の天ぷらやカマボコやほうれん草が彩りよくトッピングしてあり、おつゆをかけていただきます。単品1400円と、気軽なお蕎麦じゃないけど、お値段だけのことはあるの!!美味しい!!七味までもが美味しかったですicon14 母がオーダーした、鴨蕎麦はつけ麺タイプなんだけど、こちらも最高!!鴨が柔らかく、ダシもきいてました。お洒落な店内は、夜もフラリと行ってみたくなるような感じ。お蕎麦やさんで飲むってカッコイイ。駐車場もあるからおデートにもいいですよ☆月曜日はお休みだから気を付けてね。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 00:01│Comments(4)
この記事へのコメント
「お蕎麦屋さんで一杯」粋ですよねー。
板わさに焼酎の蕎麦湯割り・・・。
ウチの近所にも美味しいと評判のお蕎麦屋さんがあり、私も昼からちょっと一杯・・・。いつかしようとたくらんでいます(*^_^*)
Posted by みつばち at 2007年05月08日 12:54
みつばちちゃん
お久しぶり!!お元気??
お昼間のアルコールは格別よね〜☆
ご一緒したいです♪
Posted by 塚ジュン at 2007年05月08日 16:20
ご無沙汰してますぅー(>_<)
いま新しい環境に慣れるのに目一杯で、ブログチェックも怠りがちでした・・・。
いつか素敵に&粋に、塚サマと昼飲み実現したいです☆
Posted by みつばち at 2007年05月09日 12:32
みつばちちゃん
お仕事はいかが?
きっと慌ただしくも楽しい毎日の事でしょう☆
あまり無理をしないようにね!!
springちゃんの上京に合わせて私も行けば皆で会えそうだね〜!!
楽しい企画しましょ♪
Posted by 塚ジュン at 2007年05月09日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お蕎麦
    コメント(4)