2009年07月17日

猫ダイエット

黒猫のボーノが我が家にやって来てから生活が変わった。

朝、ボーノの鳴き声(幻聴)で目覚ましより早く起きちゃう。今まで夜は楽しみのDSの脳トレのゲームを3回戦はしないと寝なかったのが、今や出来ても1回戦がやっと。疲れて寝ちゃうの。

餌は堅すぎないか、ちゃんと食べてるか、お水はあるか、トイレはきれいか、健康なのが出てるか…まさかのお漏らしはしてないか、手足や尻尾は汚れてないか、とにかくいろんなことが心配で、今までダラダラしてたのが、ゆっくりTVを観る間がなく、ご飯も落ち着いて食べられない。

ジムでの測定で、体重、体脂肪が減り、代謝率と筋肉量がアップし、ジムに入ってからの自己ベストになりました!友人はこれを「猫ダイエット」と名付けました。

頑張ってる気は全くなく、赤ちゃん猫のボーノを元気に育てたいだけなんだけどね。

ボーノは野良出身だけど本当に手がかからない。トイレも1、2日で覚えてくれたし、病院でお姉さん犬達が賑やかに挨拶してても、素知らぬふり。体温を計られても、ワクチンを打たれても、私に寄ってきて鳴きもせずジッと我慢してる。家ではお喋りするみたいにいつも鳴いてるのに。

こんなにお利口でいじらしいボーノ君にメロメロ…人間だったら立派なマザコンになってしまうわね。

真っ黒だから可愛い表情がうまく撮影出来なくて残念!!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ







Posted by 塚ジュン at 07:52│Comments(4)
この記事へのコメント
いんや。大丈夫です。
この写真で十分可愛さが伝わってきます。
本当にカワイイ黒猫ちゃんですな。
目が水色なのね。
めんこいですなぁ。
動物と一緒に暮らすと生活のリズムが変わるってのは良くわかります。
夜眠くなっちゃうのも良くわかります(^m^)ふふふ。
ボーノちゃんがブログに登場してからというもの、気になって気になって・・・。
ついついコメントしてしまいました。
Posted by &りー at 2009年07月17日 11:49
&りーちゃん
りーちゃんとこのワンコちゃん達も可愛いもんね!!
最近とんとお目にかからないよね〜。
こっち側には渡ってないの?
ボーノのベストショットを掲載しているんだけど
普段はゴールドのようなオリーブのような、、、
黒目が細くない時を狙ってるのよ.
日に日に成長しているから又載せるね!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2009年07月18日 20:43
塚田さんは ダイエットなんて大丈夫ですよ~
素敵なスタイルと 笑顔と いつまでたってもおかわりないですよね~
健康維持で ジムに通うのはいいと思いますが 体重まで気にされなくてもいいと思います

私の場合は 太りたくてスポーツクラブに通っても
通えば通うほど やせてしまう体質らしく 太れないんですよね~
今なんて 173cmなのに 49.8キロですよ~
どうやったら太れるんでしょうね~?

にゃんこちゃんにメロメロの塚田さん とってもかわいらしいと思います!
Posted by ひろみ at 2009年07月26日 10:20
ひろみさん
う、羨ましいです〜!
いつもお変わりなくスリムで羨ましいです☆
それでもダイビング等体力はしっかりあるのが素敵ですよ!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2009年07月26日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫ダイエット
    コメント(4)