2007年03月04日

いちご

とあるパーティで亘理の苺をいただきました。心を込めて作られた苺ちゃんはとっても甘くてジューシー!!

実は苺狩りをしたことがないので、苗ごといただいてとても嬉しかった!この青い実も真っ赤に成熟するのかしら?立派に成長しますように♪

ちょっと前に、幸せを運ぶ?ワイルドストロベリーが流行りましたよねぇ!?立派に実のらせ、実を冷凍しました。まだ、、冷凍庫に眠っているので、、、、解凍してパウンドケーキを作ろうかしらo(^-^)oまだ食べられると思うんだけど、、、

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 10:09│Comments(5)
この記事へのコメント
私もいちご狩りに行ったことがないので今月の平日に振休を利用して行こうと思っていたのに仕事になりました(泣)

いちご狩りの『狩り』ってこの字でいいんですよね?いちごなのにイノシシとかシカと同じなのか?とふと迷いました…ニホンゴ、チョトムズカシイヨw
Posted by あくりくり at 2007年03月04日 16:54
私は、シーズンが終わりかけの頃の苺狩りには行った事があります。
ついでにサクランボ狩りも‥
苺にしろサクランボにしろ、甘みがあるからすぐ満腹になって 量をあまり食べないまま終わるパターンが多いんですけどね‥(*^_^*)
でも、外で自由に食べる感覚がグッ!
Posted by くりのすけ at 2007年03月04日 20:47
なんの!御願いをしながら、ケーキを創るのかな?俺も、明日♪ケーキたべようっと☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月05日 00:58
あくりくりさん
あ〜ん!!残念でしたね〜!!
苺狩り、私も行く機会は今シーズンは無理かな、、、

たしかに獣じゃないのに狩る!?
「生えてるものを根を残して切る」ってMacはおしえてくれました♪

くりのすけさん
そうか!!春の終わりだったら早めのさくらんぼ狩りと合わせて行けますね!!
あったかいハウスでもぎたてフルーツ食べた〜〜い!!
ものすごいパワーがありそうだわ!!

加川さん
お願いはひとつだけ、私だけを愛してくれる一生涯のパートナーが私を見つけてくれますように☆かな♪
Posted by 塚ジュン at 2007年03月05日 09:17
うふふ♪ 食べてみる??  アハハ☆甘くて美味しいよ☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月05日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご
    コメント(5)