2007年02月16日

グラハムパン

神戸在住Tちゃんのご紹介で行った「フロインドリーブ」にてグラハムパンで作ったサンドウィッチを食べて以来、グラハムパンの大ファンの私。粒つぶモチモチがたまらないの〜!     

近所の石井屋パンやさんで先日初めて買ってみました。石井屋さんは私が小学生の頃から行っている評判のパンやさん。甥や姪とのランチやおやつ、クリスマスケーキ、等々いつもお世話になってます。二階のカフェで勝山公園の四季の変化を見ながらブランチやお茶するのも大好き!! 今回のグラハムパン、モッチリ感が思ったより少なかったけど、美味しかった〜!!シンプルなバタートーストにして一枚。味わいがいいわぁ。薄くスライスして焼かずにもう一枚食べちゃった〜♪

石井屋さん、パンもケーキも種類が豊富で、お値段もお手頃。近所の人だけじゃなく、車でわざわざ買いにくる方も!!駐車場が狭いので警備員さんまでいるんですよ〜。日曜日はお休みだから気をつけてね!! 今日のランチに、いかがですか??

http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/miyagi/miyagi03.html

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 10:18│Comments(7)
この記事へのコメント
石井屋のパン・・・・食べたい!!
素朴でどこか懐かしい味・・・地元の小さいパン屋の味がします。
密かに?ケーキもめっちゃ旨いですよね!
次の休みは・・・行ってきます。
Posted by ビール屋の店長 at 2007年02月16日 12:27
美味しそうですね♪
私はどうも白いご飯が苦手で(*u_u)
だからパンは大好きです!グラハムパン? 食べてみますね〜
それから塚チャンは 長命ヶ丘にあるパン屋サン(ゴメンナサイ、名前を忘れてしまいました)知ってますか?
レーズンパンはレーズンがたっぷり入ってて、手に取るとズシッと重たく…
スィートポテトは、まんまサツマイモ半分くらいを使っててビッグサイズなんです…
私は知人から教わって、数年前に一度行ったきりですが、そこのパン屋サンも美味しかったですよ。
Posted by くりのすけ at 2007年02月16日 12:37
石井屋さん、確か昔大学に行く途中車で立ち寄ったことが・・
メロンパンか何か買いました。おいしかったなぁ。学生のときはパン屋さんでアルバイトしてたくらい私もパン好きです♪神戸に住んだのもおいしいパンやさんがいっぱいあるからです^^仙台に帰ったら富沢のべーグルやさんと、石井屋さんいかなきゃ~!他においしいパン屋さんあったら教えてくださーい♪
Posted by さくら。 at 2007年02月16日 13:23
こんにちは
石井屋さんは何時行っても駐車場一杯ですよね。
もちろん店内もたくさんの人。何となく懐かしくなるような
美味しさがあるんですよね!?仙台に戻ったら行かねば!
Posted by まあくん at 2007年02月16日 14:00
ビール屋の店長さん
そうそう!!ケーキもオススメ!!
私はチーズケーキ(紙に包んであるので食べ易い!!)を
気に入って買ってます!!
次のお休みに堪能して下さいね!!

くりのすけさん
長命ヶ丘のパンやさん、、どこでしょう!?
ズッシリと重いレーズンパン、惹かれるわ!!
そのままでも焼いても美味しいのよね〜〜!!
名前がわかったら教えて下さいね〜☆

さくら。ちゃん
パン屋さんでアルバイトしていたの??素敵!!
私もちょびっとだけあって、素敵じゃありませんでした。
一斤をご希望に合わせて切れなくてお客様に叱られてました、、、、
今思うと、叱られて当然。たしかに台形になってたかも,、
美味しいパン屋さん、発見したら又アップするから待っててね!!

まあくんさん
いつもこんでいるので車だと大変ですよね〜。
この間は三時位に行ったら空いてました。
美味しいパン、ケーキ達がまあくんさんを待ってますよ〜!!
Posted by 塚ジュン at 2007年02月16日 18:08
グラハムパン!私もだ~い好き。
パン屋って幸せになりますよねー。
前に、お昼にパンを買いに行って「どれにしようかな~」って選びながらウロウロしてるところを、会社の子に見られてて『すごくニコニコ(ニヤニヤ?)しながら選んでましたよ~』って言われました。う~っハズカシイ(* v v)
それ以来気をつけていますが、ついつい頬がゆるんじゃう(・・。)ゞ
Posted by みつばち at 2007年02月16日 22:21
みつばちちゃん、
わかるわかる!!
きっと、みつばちちゃんは大きなオメメをますます大きくして
嬉しそうにパン選びをしていたはず!目に浮かびます!!
Posted by 塚ジュン at 2007年02月17日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラハムパン
    コメント(7)