2008年09月24日

「あなたと会うと元気になる」と言われる人の共通点

長いけどこれは本のタイトルです。精神科医・医学博士の斎藤茂太さんの本(ぶんか社出版)。
女神とよばさせていただいてるお姉様がプレゼントして下さいました。
先日番組でも紹介したばかりなんですが、目次だけ眺めていてもハッとする言葉ばかり!しかもその目次の項目につき2、3ページでつづられていて読みやすいの。意地悪な人に会ってしまった時の対処や、こんな態度は人を不快にさせるよと、モタさんが優しく教えてくれます。読んだら素直になれそうな、そんな一冊です。
私のバイブルにしたいです。プレゼントして下さった女神に感謝!!
読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 00:20│Comments(3)
この記事へのコメント
私も茂太さんの『なぜか人の心をつかむ人の共通点』読みました!各項目が2ページごとになってて読みやすいですよね。
勉強になりました。いまもたまに読みかえしたりしてます。
塚田さんはこの本必要ないですよ♪いつも元気もらってます!
Posted by さくら。 at 2008年09月24日 15:02
わ~私も読まなくちゃ!!です
Posted by spring at 2008年09月24日 22:06
さくら。ちゃん
あぃがとう!!
でもね、この本、目からうろこだったのよ〜。
さすがさくら。ちゃん!!すでにモタさんご存じだったのね!!

springちゃん
私はspringちゃんから元気もらってるよ〜!
でもオススメだから参考までに♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年09月25日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あなたと会うと元気になる」と言われる人の共通点
    コメント(3)