2007年01月08日

昨日の朝(ブランチ?)

姉が作った「七草がゆ」を食べました。

姉は結婚してからとてもマメになった。おせちを作ったり、季節毎のイベントもやっているみたい。実際私達の母はこう言う伝統的な事には無頓着なタイプだったから、結婚して変わったんだと思う。 甥や姪を見ていてもとても素直で可愛いの。姉夫婦の育て方なんだろうな。私は大丈夫かしら?優しいお母さんになれるのかしら,,,

姉ファミリーを見ているとこんな家族を作りたいなぁっていつも思うの. そんな日が早く来ますように,,,

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
素敵なお姉さま!塚様もきっと優しいお母さんになれますよ。
怖い姿は想像できませんもの。
うちの母は比較的こういう類のことはきっちりというか何となくやるタイプでしたが、義姉がさらにきっちりやるタイプだから我家もだいぶ影響を受けているみたい。何しろ、厄払いなんて彼女が言い出すまで全く無頓着な家でしたから。
こんなパターンもあるんですね。私もいつかは(?)きちんとおせちが作れる嫁になりたいものです。今年もおせち作りはろくにお手伝いしなかったけど・・・。

「七草がゆ」無病息災もこれでバッチリ!
私は懐石料理の中で思いがけず頂きました。
お互いこれで今年も元気に過ごせますね。(信じるものは救われる!)
Posted by TSUKI at 2007年01月09日 01:07
TSUKIちゃん
優しい母になれるよう頑張るわ!!

TSUKIちゃん宅でのお月見も素敵だったものね〜〜!!
我が家は私達が幼い頃には母も頑張ってくれていたようだけど
大きくなったらさっぱり。伝統行事、自分でできるようになりたいものだわ。

七草がゆ、懐石でいただくなんて素敵ね!!
その辺のところ、詳しくうかがいたいな。ミクシーに是非掲載して♪
Posted by 塚ジュン at 2007年01月09日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の朝(ブランチ?)
    コメント(2)