2008年06月15日

地震

びっくりしました!!

さすがに私が住む9階はかなり揺れて呆然と地震が落ち着くのを眺めてました。棚から大量のCDなどが崩れ落ち、鏡は割れ…でも仕事があったので片付けもせずに会場へ。

マンションはエレベーターが止まり9階から階段をおり、歩いて会場へ。ここもエレベーターが止まっていて13階まで階段で。

時間がたつにつれ、司会をするのに、大きな余震に備え、非常口の確認、全てのお客様を安全に誘導するには…など考えていたら、責任の重さを感じました。

帰宅したらまだエレベーターは止まっていたので、母の所に非難することに。

父は海外に行ってるので、近所なのに電話もメールも繋がらない母が心配で仕事の前に寄ったら…彼女は一人優雅にフラのステップを練習してました。やはり私の部屋の9階の揺れは特別だったのかな…

三越で食べ物を買い込み母と食事。どうか大きな余震が来ませんように。とても疲れてうたた寝ばかりの夜、爆睡間違いなし。

被災者の方々が早くお家で安心して暮らせますように…

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
びっくりしましたよー。
こっちも少し揺れてTVをつけたら東北で・・・って緊急速報が流れるし
もちろん電話もつながらないし。
ドキドキしながら母からの連絡を待っていたら「こけしが倒れてたよ」って
こちらも拍子抜けしちゃうくらいケロッとしていました。
余震もつづいているし、十分お気をくださいね。
Posted by nao at 2008年06月15日 09:40
30年前,中学校3年生の時に起きた宮城県沖地震を思い出しました。
栗駒山は鮎川中にいた時子ども達と野外活動に行ったところです。
あまりの被害の大きさに唖然,呆然です。
自然の力の恐ろしさを感じます。
Posted by 伊藤明史 at 2008年06月15日 13:37
まいっちょもすごくびっくりしました~~
地震が来た時、まいっちょは外にいたから、ヤバイくらいこわかったですぅ~。゚(´□`゚)゚・。
家具とかは倒れたりしなかったけど、外にあった車が揺れていた・・・・・。
宮城県沖地震は、これよりもっと怖いってことがわかりました。。。
Posted by まいっちょ at 2008年06月15日 16:01
順子さん、怖かったでしょうね~
鏡が割れて物が落ちて・・・。
震源地に近い方達はもっと怖い思いしたのだと思うと、
順子さんはじめ身近な人の無事に胸を撫で下ろしながらも、
被災地の映像を見ては胸が痛みます・・・。
順子さんの言うとおり被災者の方が早くおうちで安心して暮らせますように・・・
Posted by R at 2008年06月15日 22:03
naoちゃん
ご家族も無事でよかった!
我が家も母はのんきでした〜.
お気使いありがとうね!!

伊藤明史さん
自然のなかでは人間は無力ですね、、、
ニュースで土砂崩れを見る度そう思います.
早く道路等も開通すればいいのだけれど、、、
心配ですね.

まいっちょさん
外も怖かったでしょうね!
御無事でよかったです。
車が揺れるって、、、、考えただけでも恐ろしい!

Rちゃん
ご家族となかなか連絡がつかなかったんじゃない??
私も近所の家族と繋がらなくて、歩いて確認に行った位、、、
怖いよね〜!!
こういうことを考えるとRちゃん、1人じゃなくてホントに良かったよ。
そちらは都会な分だけ災害時のパニックとか心配だから、
連絡先とか、防災袋とか、確認してね!!
ご心配おかけしました〜〜。
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年06月16日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震
    コメント(5)