2008年06月12日

「黒蜥蜴」

美輪さまのお芝居「黒蜥蜴」を観てきました。
6:30開演、2回休憩をはさみ4時間コースで、見応え満点でした。

美輪明宏さん、美輪さまはいつもテレビや本で、「美しいもの、音楽、を側におきなさい。一流のもの、本物を。」というような事をおっしゃってるけど、まさにその本物ばかりを集めたお芝居でした。演出、美術、衣装を美輪さまがなさってるので素晴らしいです。音楽も、セットも、すべて!

美輪さまの豪華絢爛な衣装とその見せ方にも感動!どう動いたら最も美しいか、腕の開きかた、振り返り方、女性らしい「斜めの法則」(腕を伸ばして交差させるとか、腰をひねって座るとか)など優雅な所作は女性として参考になることばかりでした。

愛は深いなぁ…そしてどんな厳格な、強そうな女性でも恋い焦がれて可愛い子猫になっちゃうのね、そんな風に思いました。圧倒的に女性が多い会場でしたが、女性の心理を学ぶ上でも男性に観ていただきたいなって思いました。黒蜥蜴は全ての女性の心に潜んでいるから…

行かれる方、開演前アナウンスも個性的なので聞き逃さないでね!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
美輪さま、仙台にいらしてたんですね。
私も数年前の公演で、Bさんと一緒に観ましたよ。
とにかく衣装が素晴らしかった記憶があります。
まさに豪華絢爛!美輪さまパワーで、
今週の順子さんもキラキラでしょうね!
Posted by バジル at 2008年06月12日 13:45
バジルちゃん
美輪さまの優雅な身のこなしに感動しきり!!
私も見習いたいです☆
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年06月13日 00:41
初めまして、こんばんは。
私も黒蜥蜴を観に行ってました~!
衣装も素晴らしかったですが、最後のセットが豪華絢爛でしたね。
予想外の地元ネタが嬉しかったです(笑)。
Posted by paguupaguu at 2008年06月13日 23:48
paguuさん
まさに最後のセットは華やかでした!!
ドレスと絨毯がすれる音を聞いた時に美輪様の細部までのこだわりを
勝手に感じていました.
まさか、あの地名が出てくるとは!!驚きでしたね!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年06月14日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「黒蜥蜴」
    コメント(4)