2008年05月18日

イタリア料理教室

「チーズ工房 丸森」のチーズを使ったイタリア料理教室に参加してきました。

グルメな友人からのオススメでずいぶん前に申し込みをし、この日を迎えました。

カチョカバロのソテー、ローマ風リコッタのパスタ、なすのオーブン焼き、他にリコッタチーズといちごのドルチェというボリュームたっぷりの内容。赤ワインまでいただいちゃった。エスプレッソ&先生お手製の美味しい焼き菓子まで!!

先生はイタリア留学経験もある「Ikuのイタリア料理教室」のIku先生。友人からも話をきいていたけれど、とても可愛らしく楽しい方でした。そして丸森の美味しいチーズをいかしたお料理は心おどるお味!こんなにいろんな種類のチーズをしっかり食べたことってあまりないかも!?

チーズ工房の岩崎さんが、ブルーチーズと白カビのチーズの説明をして下さったり、チーズの扱い方を教えて下さって、これも勉強になった〜。

今までいろいろお料理教室には通ってきたけどイタリア料理は初めて。やっぱりお料理教室は楽しいな。皆でワイワイ作るの、大好き!イタリアはファッションもワインも、お料理も、そしてイタリアーノもタイプなのでIku先生のお教室に通いたいな〜と…スケジュール合うかな…

要検討(^▽^)

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
チーズ大好きなのですよ〜o(^-^)o
いろんなチーズに出会うのって楽しいですよねぇ☆
Posted by 辛口兄さん at 2008年05月18日 18:38
辛口兄さん
美味しいですよね〜〜!!
又、ワインと一緒にいただくと最高♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年05月19日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリア料理教室
    コメント(2)