2014年06月23日

山形へ


山形に行ってきました。

今回は内容盛りだくさんで、
わらび採り
宿坊かるべで精進料理のランチ
寒河江でさくらんぼ狩り
寒河江のゆーチェリーで、温泉入浴!!

一日でこれだけできちゃうってすごいっ!!大満足です。

草むらに分け入ってわらびを採るなんて、初めてで、これが思った以上にハマる!!童心にかえります。沢山採ったのはいいんだけど、アク抜きがうまくできずほろ苦で、ワイルドな仕上がりになっちゃった( ; ; )これも経験!来年もわらび採りをして、アク抜きも上手になりたいな!

今年は佐藤錦も例年より早く実ったとのこと、今の時期でも美味しくいただけました。ラッキー!!

温泉もとっても濃度が濃くて、キクー!って感じでした。定期的にこのお湯につかったらすごく身体によさそう。大地のエネルギーを感じるお湯でした。お約束のお風呂上がりの地ビールも美味しかったし♪自分で運転しないとこれができるのがイイね(^o^)

自然に触れ合うって、本当に気持ちが良い!!日頃バタバタ過ごしてるから余計にこの緑とか、温泉とか、自然のものに心癒されます。大好きな人結婚したら、自然いっぱいな中でお花やお野菜を育てながら、旦那さまのために美味しいお料理を作って、週末はお庭でブランチする!!もちろんボーノも一緒に!!

なんて夢を語ると皆に三ヶ月で飽きるよ、って言われます。

でも、そんな生活も悪くないなっていつも思ってるんですよ。

















iPhoneから送信




Posted by 塚ジュン at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形へ
    コメント(0)