2008年05月05日

角館

桜は終わってしまったけど新緑が美しい角館に行ってきました。

ランチは浅野ゆう子さんや安住アナがぴったんこカンカンで紹介していた「さくら亭」http://www.sakura-tei.net/info/にて。比内地鶏の串焼きと稲庭うどんを食べました。

連日美味しい物に恵まれて幸せ!

前日は五時起きとかしてるのに全く疲れないのは、土曜日に結婚した友人の幸せオーラをいっぱい浴びたのと、優しい友人との気兼ねない時間を過ごしていること、そして私のルーツ(父の出身は秋田!)を新緑を見ながら巡っているから。

食べ物も美味しいはずです!!

仕事以外で秋田に来たのはすっごく久しぶり!なんだか人が優しい所。何かを尋ねても応えに気持ちが入ってる!そして…男性も女性もきれいな方が多い…気のせいでしょうか…

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




この記事へのコメント
桜皮細工のお店に行きたいッス♪
角館は素敵な場所ですよね♪

よい旅を♪
Posted by だぃちゃん at 2008年05月05日 00:27
だぃちゃん
桜皮細工のお店がたくさんありましたよ。
素敵な分だけ、お値段も、けっこうするんですよね〜。
ぽ〜んと買いたいな〜〜!

夕方仙台に帰って来ちゃったのですが、まだまだ語り尽くせないので、
秋田ネタ、まだ続けます!!
ありがとうございます♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年05月05日 00:33
4年前に,学校の野外活動で角館に行きました。
10月の末に行きましたけど,秋の角館も良かったです。
仕事以外でまた行きたい所ですね。
Posted by 伊藤明史 at 2008年05月05日 09:00
新緑に美味しいランチと満喫できたみたいですね(^^♪

秋田は水が良いので色白の方が多いらしいです。
塚ジュンさんもお水を飲み続ければさらに美肌になりますよー(^^)
Posted by 辛口兄さん at 2008年05月05日 18:27
--ウチのかーちんは角館出身です
結構な地主のお嬢だったらしく、今でも嘘つきのわがままです(&見栄っぱり)
マイペースなツカダさんもある意味お嬢。(&秋田美人の末裔)
そういえば秋田といえばバスケットですね
さあ焼鳥だ。
Posted by 宮NO! at 2008年05月06日 00:01
HPで「さくら亭」じっくり見ちゃいました。素敵なたたずまいですね~。しかも大きな「親子丼」の旗。ひかれます!
そして、角館で結婚式なんて素敵ですね~。
Posted by nao at 2008年05月06日 00:06
伊藤明史さん
プライベートでお出かけしたら
楽しみも倍増ですよね♪
行けると良いですね☆

辛口兄さん
そうですね!!
お水を飲みながら、ゆっくりお風呂に入るとします♪

宮NO!
あら、お母様、角館のご出身!?
気が合うわね、きっと!!私は鹿角市のハーフよ☆
良いこと言ってくれるじゃ〜〜ん!!
メールしますわ♪

naoちゃん
そう!!ちょうど、行った日に、素敵なお宅で結婚式をしていて
とっても素敵だったよ☆
江ノ島デートもかなりひかれるよ〜〜♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年05月06日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角館
    コメント(7)