2008年04月13日

寄り添う二人

先日とある場所で飲んでいたら…オーダーしてないのに「そらまめ」が!「あちらのお客様からです!!」

なぬ〜!嬉しくてカウンターの先を見たら、上品なオジサマが笑顔でこちらをみてる。お礼を言って美味しくいただきました。

しばらくしたらオジサマがこちらにやって来てお土産にパイナップルを下さいました。

我が家にはウクレレがいるのでそのコーナーに二人寄り添ってるように置いてみました。
可愛い!!

こういうオジサマって以前は大勢いたなぁ。仕事の打ち上げで二軒目に移動する際に花束買っていただいたりヌイグルミを買っていただいたり…あれはそんな時代だったからか、私が若かったからなのか…

今のキャリアと知恵を持って、社会人一年生をやり直してみたい、時々そんな風に思います。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 01:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ですよね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月13日 14:51
なんかわかりますね・・・昔は、そういう粋な紳士がだくさんいましたよね。
もちろん、嫌味がなく、自然に気前がいいといいましょうか。 
でも私が思い出すのは、会社の宴会が終わり、二次会に行くときにほろ酔いで太っ腹になった(笑)上司が、みんなに花束を買ってくれたりして、あとで酔いが醒め財布の中を見て、きっと後悔していたんだろうなぁ~なんて思いますが、平和な時代だったなぁって思います。
二次会行くときの道中って、やたらお花やさんがあったり、雑貨のお店があったりしましたよネ。 今でもあるのかなぁ~。
Posted by REIKO at 2008年04月13日 18:34
「今のキャリアと知恵を持って、社会人一年生をやり直してみたい」←私も思います。
最近、オジサマ側の気持ち、わかるようになってきた気がする(^_^.)
Posted by R at 2008年04月13日 18:51
加川さん
きっと加川さんもその時代を楽しんでいた事でしょうね♪

REIKOさん
そうそう!!
お金が溢れてた時代だったのでしょうか?!
最近そういう夜中もあいてる雑貨屋さんってあまりないかも、、、

Rちゃん
そうだね!オジサマの気持ちもわかる世代かもね〜〜。
あ〜〜ん、なんて、時がたつのって早いのかしら???
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年04月15日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄り添う二人
    コメント(4)