2006年11月27日

行きたーい!!

来週12/8(金)〜12/21(木)まで神戸を華やかに彩る光の祭典「神戸ルミナリエ」が開催されます。阪神・淡路大震災で犠牲になった方々の鎮魂の意を込めるとともに、神戸のまち復興と再生の夢と希望を託してはじめられたこのイベント。今年、第12回のテーマは「空の魅惑」。空を覆う雲の隙間から希望の光が差すように神戸のまちと人を照らすことでしょう! X'masシーズンの神戸はますますロマンティックだろうなぁ icon06

お仕事などで神戸に行かれる方、是非この素敵な光で疲れを吹き飛ばしてきて下さいね。   

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 14:20│Comments(6)
この記事へのトラックバック
藤原紀香さんと阪神・淡路大震災阪神・淡路大震災『ウィキペディア(Wikipedia)』藤原紀香さん、日記の要約です。 今日は震災で12年目。毎年、何処にいても1月17日5時46分には...
藤原紀香さんと阪神・淡路大震災【藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!】at 2007年01月18日 20:57
この記事へのコメント
私も行きた~い!!
素敵ですね~☆
幻想的でロマンティック…(~_~)
Posted by 華流 at 2006年11月27日 19:20
私も一度は見てみたいと思っています!
イルミネーションは数あれど、これだけ沢山の思いが込められたものは、
なかなかありませんよね。
クリスマスシーズンの神戸って、素敵でしょうね~

仙台ももうすぐですか!?
表参道も今年は復活するとのウワサですが、どうなんでしょうか?
Posted by TSUKI at 2006年11月27日 23:15
華流さん
華流さんのお仕事も感動が素敵な作品へのパワーになりますよね!
この冬も素敵体験、いっぱいしたいですね〜!!

TSUKIちゃん
仙台は12/12、もう少しよ。
募金をしないと〜〜☆
お江戸イルミネーションの画像UP、楽しみにしていま〜す!
Posted by 塚ジュン at 2006年11月27日 23:45
おはようございます^^。 塚ジュンさんッ。
この時期がきたんだな~って、見ておりました!
ルミナリエは、本当に素晴らしいですよ(*^_^*)!ぜひ、行かれてみてほしいですぅ~^^。
この2週間だけ・・、なぜか強風がすごいんですょ。。(。。)
亡くなられた方々がルミナリエの灯りを見つけて降りてきたのだろうと、
お話しをしたことがありました・・・。
会場にいらした皆さんと一分間の黙祷をするのですが、
ざわめきの音が一瞬消えて街がシーンと、静かになります。
数千人の人達と空気がひとつになるような、なんとも表現できない一瞬です・・・。^^

神戸のクリスマスは、素晴らしい夜景と街にころもがえしますョ(*^_^*)。
わぁ~^^ 行きたくなってしまいますぅ~^^v
Posted by 海 at 2006年11月28日 11:15
私めの居住地、札幌では、いよいよ、ホワイトイルミネーションが始りました。
特に大通公園での、イルミネーションは綺麗です。
いまは、まだ雪が少ないので、ぱっとしませんが、雪がある程度積もると、
素敵な感じになります。
仙台ー札幌間は、飛行機で40分ですので、ぜひ一度、お出掛けの程を、、。
Posted by 橋谷 亘 at 2006年11月28日 16:39
海さん
うわ〜!!想像しただけでロマンティック!!
そして,黙祷は厳かですね。
神戸の魅力は語り尽くせないので
これからも発信していきますから、
是非遊びにいらして下さいね!

橋谷さん
札幌も素敵な街ですね!
ドリカムの歌のなかで♪ホ〜ワイトイルミネイション(イルミネイショ〜ン)♪
って歌詞がある曲が冬の私の十八番です。
友人が先日札幌に旅行したばかり,,
お土産話を楽しみにしていたところですよ。
どうか、お風邪をひかぬように、、、
Posted by 塚ジュン at 2006年11月28日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行きたーい!!
    コメント(6)