2006年11月20日

あるある

日曜の夜はだいたい『あるある』と『うるるん』が私のお決まりのコース。

昨夜の『あるある』では、脳の健康や美肌にも効果がある亜鉛の紹介。クエン酸やビタミンCと一緒にとると吸収がいいんだって。

亜鉛はたしか牡蠣に沢山含まれていたはず。以前の牡蠣三昧のブログで「あの、缶はカキについてるの?何処で買ったの?」と会う人に質問されたので、紹介しますね。
http://www.matsuki-kakiten.com/
↑こちらをチェックして下さい!
母からのお裾分けで美味しくいただいたので、お値段などはここで調べて下さいね。松木かき店の、缶の上に殻牡蠣をのせて焼く方式、私は初めて見て、感激しました!

三陸の冬の味覚「牡蠣」沢山食べて脳もお肌もイキイキさせたいものです icon12

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



この記事へのトラックバック
レシピ!意外にうまいなぁ!
牡蠣のおいしい季節【芋焼酎のすべて】at 2006年12月12日 11:03
この記事へのコメント
牡蠣~!!浜焼き牡蠣セット。たしかにあのカン付きで発見しました。
情報ありがとうございます。
帰省に合わせて、実家に送っちゃおうかなぁ。。。

私も夕べの「あるある」をチラ見していたのですが、ショックなことが。
どんなに亜鉛を取っても、アルコールを摂取したら意味ないんですって。
私最近、アルコールを抜く日がないので(家でも飲むので)
本当に反省しました。
脳とお肌のために、休肝日を作ることと致します。
Posted by TSUKI at 2006年11月20日 21:35
TSUKIちゃん
たしかに、、、毎日ビールを飲んでる男性、アウトだったものね、、、
なのに、、、ビールと赤ワインで、この時間からほろ酔いです、、、
気をつけないとね!!
TSUKIちゃん、毎週末の素敵情報、楽しみにしているよ☆
今夜はもう、飲まない、、、
Posted by 塚ジュン at 2006年11月20日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるある
    コメント(2)