2006年11月15日

生きる力

私はヨガとスキューバダイビング以外の運動にはご縁がない。びっくりされるけど自転車も乗れないicon10だからせめて歩かなきゃ、と自分に課している。一番町、本町、頑張れば仙台駅までテクテクicon16普段、車で走り抜ける所を歩いてみると発見が多いのも楽しい!

昨日は仙台市役所前の市民広場で市場を開いていたので寄り道。こんなにイキイキした野菜達に出会ったface02 緑のお花みたいなのが「ちっちゃい菜」チンゲン菜と白菜のハーフ。中国のターサイとも違うらしいの。あまりにキレイで食べるのがもったいないなぁ。そしてもう一枚が聖護院(かぶ)とゆき菜。かぶはとても立派なのにお手頃で2個150円!!2個食べられないから1個だけ買ったら50円にしてくれたの 嬉しいface10

さて、この立派で青々したお野菜達、いかにして食べようかしら?!あんまりきれいだからまずはお部屋に飾るとします。 マクロビオティックのことを考えていたら、すごくこの野菜達が愛しくみえて、生きてるって躍動感すら覚えたよ。こんなに立派なお野菜達、無駄にはできないね。端っこまで大事にいただかなきゃ!! 元気いっぱいのお野菜達、見るだけでも、そして食べても パワーをいただけそうです。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



この記事へのトラックバック
根つきの小松菜を、水を張った深めのナベに入れて、日向に置いておくと、葉っぱがしゃんとしてくる。

これはいいやと思って、安売りで買ってきた菊菜を同じようにナベにさして置い...
菊菜、切り口に細工がしてある?【少食、発芽玄米、健康レシピでダイエット】at 2006年11月27日 11:02
この記事へのコメント
はい、歩くことで、体脂肪が燃やされますし、第2の心臓と言われている大腿部を働かせます。
1日、1000歩を歩くと、体が締るとも言われています。
1Kのダンベルを各々手に持って運動すれば、あまり筋肉が付かずに良い運動になります。
これからは、飲み会が多くなる季節です。
歩くことで、体の色々な部分が締って来ます。
でも、スポーツ好きの塚ジュンさんには、無用の事かも知れませんね。
Posted by 橋谷 亘 at 2006年11月15日 14:44
10000歩の誤りでした、ごめんなさい、、。
Posted by 橋谷 亘 at 2006年11月15日 14:44
こんばんはー♪
みごとなお野菜ですね!
飾りたくなる気持ちとてもわかります~
私もよく野菜や果物眺めちゃうので・・・♪

私は車を運転しないので、普段から何処へ行くにもまず徒歩です。
よく他所のおうちに植えてある草花を眺めながら歩きます(笑)
今日もいろんな草花を眺めならが歩いてきましたよ♪
Posted by Yue at 2006年11月15日 18:43
こんばんはー。
すごくキレイなお野菜くんたち!

自然の光をいっぱいうけて育った感じがすごくする!!

観てるだけで、元気になりますね♪
Posted by フク at 2006年11月15日 21:07
橋谷さん
1キロのダンベルなら程よい重さでトライ出来そうですね!!
素敵な情報ありがとうございます!!

Yueさん
お庭をキレイにしているお宅を見かけると
ついついゆっくり歩いてしまいますよね(笑)
その観察力が印象深い写真を撮るコツですね、きっと!!

フクさん
フクさんも太陽がよく似合うわよ!
お野菜たちのようにピカピカ!!
今年の夏はとくに輝いていたよ!!
Posted by 塚ジュン at 2006年11月16日 01:04
「ちっちゃい菜」初めて見ました!
スーパーでは中々見かけない野菜ですね。
こういうものが手に入るのも市だからこそなんでしょうねー。
しかも新鮮で生命力が溢れてるのが、写真からも伝わってきます(*^▽^*)
Posted by みつばち at 2006年11月16日 13:22
みつばちちゃん、
ナンレシピ、待っててね!
今日、とうとう、綺麗なちっちゃい菜ちゃんを食べちゃいました〜〜!!
歯ごたえとお味と満足のいく一品!
都会では会いにくいコだと思うけど、
見つけたら、購入の価値ありよ!!
Posted by 塚ジュン at 2006年11月16日 22:05
うわ~かわいい野菜たち!昨日の市民広場行きたかったんですよ~。
私は先日、カブをダシ味で仕上げました。
旬の野菜はそんなに手をかけなくてもおいしく仕上がりますよね。
Posted by あくりくり at 2006年11月16日 23:30
あくりくりさん
カブ、美味しそう!!
ふ〜ふ〜言いながら食べた〜い!!
旬って、大事ですよね!
旬とか、季節感、私も大切にしたいです!!
Posted by 塚ジュン at 2006年11月17日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きる力
    コメント(9)