2008年02月17日

一家団欒

姉と私の主催で母のお仕事お疲れ様会+父の子年年男祝い?を昨日開催しました。

乾杯前に父から挨拶があって宴会スタート。

姉ファミリーは母には花束、父にはチョコレートをプレゼント。私は全員に少しずつだけど手作りチョコレートをプレゼント。

母の知り合いのお店を予約したのですが、甥や姪が大好きなお刺身や海鮮のお料理をふんだんに出していただいて、お腹もいっぱい!穏やかな時間をすごしました。

いつもは気難しい父も終始にこやかだったし、母も喜んでくれて、ほんとによかった!!

私達から両親を招待したのに…父が封筒を渡してくれて…結局はまるっきりの招待にはならなかったの…

帰宅してから母に「お父さんは態度にださないけど、二人の事、いつも心配してるんだよ。いろいろお金使う機会も多いでしょ、だからいいのよ」って。うぇ〜ん!!この歳になっても心配かけてるのね…いつも悪態をついてごめなさい!お父さん!!

両親の笑顔を見られて嬉しかったのと、ぶっきらぼうな父の愛を感じて、幸せな時間でした。

父のスピーチで「3年前に手術をして、今は元気だけど、あと5年くらい生きればいいかな、と思ってる。お母さんにはお父さんより1日でも長生きしてほしい」って言ってたけどそんな事言わずに元気で、長生きしてほしいです。

いい大人になったのに、私と言えば学生時代と代わり映えなく…親が元気なうちに結婚したり、出産したりするのかな…とちょっぴり不安になります。(両親は一切その手のプレッシャーは発さないけど)そして姉夫婦と子供達の仲良しぶりをみて、私もこんなふうになろうって、気持ちをあらたにしているんだぁ。

私くらいの年齢の独身女性の皆さんなら、この気持ち、わかっていただけますよね〜。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 00:22│Comments(6)
この記事へのコメント
ジュンさんのお母様・・・お仕事卒業・・おめでとうございます。

素敵な娘さんたちに、祝っていただいて良かったですね♪


そして、ジュンさん・・良かったですね~お母様に喜んでいただけて。
また、お父様の・・優しさも伝わってきました。

いつまでも、お元気な仲良し家族でいて下さいね~(^0^)
Posted by ふーせんひよこ at 2008年02月17日 17:22
ふーせんひよこさん
ありがとうございます!!
うちは、こういう時以外は、皆がそれぞれの生活をしている感じなので、
数少ない一家団欒なんですよ〜。
でも、それぞれを尊重しつつ、健康だけは保ってほしいです☆
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年02月18日 01:41
すごくジーンときちゃいました。とても素敵な御家族ですね。
お父さんて口には出さないけど、いつも娘のこと思ってくれてますね。
私は昔そんなことわからなくて喧嘩したり、私のこと嫌いなのかな・・?って思ったこともありました。
就職して離れて暮らすようになって父の愛情がわかってきたかな。。
大丈夫です^^私たちも近いうちお父様を安心させる日がやってきますよー☆
と言っていれば叶います^^
Posted by さくら。 at 2008年02月18日 18:46
さくら。ちゃん
ありがとう!!
その言葉、今夜も唱えてから休むね!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年02月19日 01:36
お姉さんが子供さんいて仲良くしてるのを見るのも
お仕事楽しんでいてキレイになっていく塚ジュンさん見るのも
幸せだなぁ ってお父さん思っていますよ♪♪
いい時間をすごされましたね(^u^)
Posted by うなこうなこ at 2008年02月19日 20:42
うなこさん
うなこさんの仲良しファミリーも羨ましいです!!
私も早く自分の子に会いたいです。
両親にもあわせたいな〜〜♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年02月20日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一家団欒
    コメント(6)