2008年02月01日

おつかれさまでした

母が30年経営していたちっちゃな喫茶店。1月いっぱいで幕を閉じました。

働きたいと言う母に、父がプレゼントしたのは庭先に建てた小さな喫茶店。春には沈丁花、秋には金木犀が咲き、井戸の蓋の上にはボクサー犬のファニーが座って、大好きな母を目で追ってる。あったかくなると芝生に白い椅子とテーブルをおいてガーデンカフェに。時が過ぎて、お庭が見えるカフェから、ビルの中におさまることに。

お財布を忘れて来た人には「いつでもいいから、通った時にね」と。自分が休みたい時には勝手に休む。儲けなしの気ままな店主だったけど、家事も一生懸命やったし母は30年間よく頑張ったと思う。

私や姉は寂しい思いもしたけど、母は、よく働き、よく遊び、誰にも媚びずに、羨ましい程、自分の人生を生きていました。

今までも、とっても自由にさせてもらってたけど、今後益々自由になっちゃうママ。今まで父とヨーロッパ巡りを続けてきて相当疲れたらしいので、これからは私と世界遺産巡りの予定です。とは言っても似たキャラの私達は仲良しの時といがみ合いが極端なので、長旅は無理かも〜?!

お店での張り合いがなくなって急にお婆ちゃんにならないか心配。コロコロにならないか心配。どうぞこれからの人生をもっと楽しく!寂しくならないように生きてほしいです。
こんな母のお店に通って下さったお客様にも感謝です。遠くから駆けつけて下さったおじ様、別れを惜しんで毎日、何回も通って下さった方、花束を贈って下さったオープン当初からのお客様、ありがとうございました。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 00:39│Comments(5)
この記事へのコメント
塚ジュンさんが その分も 美笑顔で がんばろうね♪

ゆっくりとさ♪   今日 !  FMで 番宣聞きました♪

イイィ~ですね♪   ステキですよ♪

    七色の 声も ステキです♪

応援 していますね♪   よろしくです♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月01日 01:47
お母様もお店も、長い間お疲れさまでした。皆さん仲良しで素敵なご家族ですね♪

私も母と旅行(今まで東京とかですが)をしたことは数回ありますが、なぜか旅行中の母はいつもより優しいんです。旅行が楽しいからかな…不思議。

世界遺産巡り♪お二人で楽しんで下さいね♪
Posted by Yue at 2008年02月01日 07:14
お母様へ
本当にお疲れ様でした♪

そんなお母さんを見てきた塚ちゃんだから
今の素敵な塚ちゃんが居るんですね(^_^)
Posted by だっちゃマン at 2008年02月01日 10:13
今日は、ジュンさんのお母様のことが、想像できる位・・わかりました。

素敵なお母様ですね。

長年のお店・・・閉める決心も・・すごい事でしたね。

これからの、世界遺産めぐり・・・楽しみですね~♪

充分、楽しんでくださいと、お母様にお伝え下さいね。
Posted by ふーせんひよこ at 2008年02月01日 19:43
加川さん
ありがとうございます!
声のイメージってどんな感じなんでしょう!?
聞いていただきありがとうございます!

Yueさん
母娘旅行、いいですよね!お母様が優しいのはYueさんがやさしいから☆
私も母にもっと優しくするようにします,,反省!!
まだ旅行は未定なんですが,行って来たら
珍道中ぶりをアップしますね♪

だっちゃマンさん
まあ!素敵だなんて嬉しい!!
相当天然で,エンジェルで,デビル?ですよ〜,私(笑)

ふーせんひよこさん
ありがとうございます!
うちの母もふーせんひよこさんみたいに
夢中になれる趣味があるといいんですけど,,
ちょっと心配なんです、、、
Posted by 塚ジュン at 2008年02月02日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつかれさまでした
    コメント(5)