2008年01月12日

鏡開き

実は今年、お餅を食べていませんでした。そんなことを友人S君のお店「柚庵」で話したら、S君が鏡餅を揚げだしにしてくれました。うわ〜!!最高!!S君のお料理は何でも美味しいんだよ〜!思わずおかわりしたかったけど、自制しました。S君ありがとう!

鏡開き。季節の行事をできたのも嬉しかった!そうだ、どんと祭で燃やす御守り達も集めておかないと…

ところで、例えば昨年秋に買って、まだ一年も使ってない御守りでも、年が明けたがら今回のどんと祭で燃やすのかな???分かる方がいたら教えて下さいませ。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 13:51│Comments(2)
この記事へのコメント
私の場合、節分後に身につけたお守り等は翌々年のどんと祭に持って行きます!それが正しいのかは分からないけど、一年は身につけてて良いとおもうな・・・
Posted by 姫 at 2008年01月13日 00:54

ありがとう!
では秋に買ったお守りはもうひと頑張りさせますわ!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年01月14日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡開き
    コメント(2)