2012年11月25日

スィートポテト

美味しそうなゴロンとしたサツマイモを買いました

そのまま、ストーブで焼いて食べようかと思ったけど、スィートポテトにチャレンジしてみました

サツマイモを洗って、柔らかくなるまで電子レンジでチン
→熱いうちに皮を剥いてフォークでつぶし
→バニラアイスも投入しマゼマゼ
→半分にして、片方にシナモンを入れて、それぞれ整形し、卵黄を塗る
→180度に設定したオーブンで25分で完成

お部屋中がケーキ屋さんの良い香り

焼き上がったばかりのホカホカは甘味がほどほどで美味しいよほのかなバニラ&シナモンの二種類が簡単にできちゃいました

冷蔵庫で冷やして食べても美味しいんだって詳しくはクックパッドにいろいろ掲載してるからチェックしてみてね

今日はお仕事が夕方で終了したので、甘い物が食べたくて作ってみたよ

明日のお仕事はカゲアナで良いはずが主催者が「順子ちゃん、せっかくだからオープニングだけでもステージで喋って」と、リクエストがあり、1チャンスだけ顔出しカゲで充分なんだけどなお化粧も衣裳もステージ仕様になってしまいました。

なので、もう寝ます。おやすみなさい





Posted by 塚ジュン at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スィートポテト
    コメント(0)