2012年08月16日

あぁ松島や

県外からお客様がいらっしゃるとお連れする観光地、日本三景松島に、久しぶりに行ってきました

まずはご当地キティちゃんとパチリ

いっぱい食べてきましたよランチはねばねば丼にビール

おやつは五大堂前にある松華堂菓子店の二階のカフェでいちじくのパフェ、あと、夏ならではの氷あずきをシェア甘く煮てあるいちじくが最高氷あずきの小豆も甘さ控えめな大人味、どちらも美味しかったです

あと、「牡蛎まん」なる物も食べてみましたよ。牡蛎入り餃子、みたいな感じでgood

仙台の中心部から仙石線で30分程の松島。8/14(火)、15(水)、16(木)は松島流灯会海の盆開催中。灯籠流しや盆踊りをしてるみたいですよ。

大勢の観光客で賑わってて活気があり、震災復興に向け、エネルギーを感じました




Posted by 塚ジュン at 00:33│Comments(1)
この記事へのコメント
私も先日松島に行ってきました。
とっても綺麗なところですよね。
私も復興のエネルギーもいっぱい感じました。
松島にもキティちゃんいるんですねw
そうそう、観光船は出発と同時にカモメがいっぱい飛んでくるんですよ。
餌も手で渡すことができるんです。
観光船内にも1袋100円のカッパエビセンがあるくらいですからねw
Posted by asayan3 at 2012年09月06日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ松島や
    コメント(1)