2012年02月09日

早起き

クールなおすまし顔から想像できない位に甘えん坊の我が家の黒猫ボーノ。

私は毎朝5:30位にいったん彼に起こされてます髪の毛をカリカリされて、仕方なく起きて餌をあげるんだけど、器にたくさん餌が残ってても、私を起こす…なぜかしら

最近わかったのは、猫の習性の朝の集会(室内猫は外出できないけど、猫の体内に記憶された猫集会に、一人参加で朝、室内で大運動会をして走り回る)に私を参加させる為に起こすんだーって

それ以外考えられない。だってお水、ご飯はバッチリ、トイレもキレイなんだもん。文句ないはずなの

私を起こしてから、大運動会して一人室内を駆け回ったあとは、餌をちょっとだけ食べて私のベッドに戻ってきて、お布団を開けて僕を入れて腕枕してってすぐ寝ちゃう。人間の子供みたいにムニャムニャ寝言言いながら。これが毎日

なので、ボーノは爆睡しても、目がさえた私は、変な時間にツィッターやらFBをチェックしたりしてるわけ

迷惑だけど、ついつい朝の集会にお付き合いしちゃう私です今朝も早起き。そしてこの位の時間になるととっても眠くなります


ツィッターをはじめましたこのリンクを開いてツイッターでtsukajunkoをフォローしてくださいませhttp://twtr.jp/user/tsukajunko/follow

読んでくれてありがとう
ワンクリックお願いします
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 13:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早起き
    コメント(0)