2012年01月08日

今年最初のお料理教室

三連休二日目、皆さん楽しんでますか

お仕事の方、お疲れさまです

私はまだ冬休みなので、のんびりさせていただいてました

今日は今年最初のiku先生のお料理教室。
トスカーナのワインに合わせてトスカーナのお料理でした

アリスタ、クロスティーニ、いんげん豆のパスタ、ドルチェはサラメ ディ チョコラート&エスプレッソ
お昼からトスカーナのワインと、ぴったりのお料理をいただいて大満足です

大好きなiku先生を囲んでお喋りしながら、なかなか家で扱わない豚肉のブロックや鶏レバーの処理。なかなか新鮮な作業です。

iku先生のお料理教室は、本場イタリアの味を再現するものもあれば、ドルチェなど甘ーいものは、私達が食べやすいようにお砂糖を加減して下さったり、きめ細かなの。道具や容器も日本には無い、イタリアで求めていらしたと言う代物がザクザクでてきて、楽しいです。クリスマスのお料理、お肉。新年、お肉。ときたので、春はお魚だって早くも楽しみです

私は、どちらかと言えばラテン系。将来はイタリアのマンマみたいな…、もしくは関西のオカンみたいになっていくような気がします

ツィッターをはじめましたこのリンクを開いてツイッターでtsukajunkoをフォローしてくださいませhttp://twtr.jp/user/tsukajunko/follow

読んでくれてありがとう
ワンクリックお願いします
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 18:09│Comments(1)
この記事へのコメント
赤ワインが進みそうな美味しそうなお料理ですね!
Posted by nao at 2012年01月09日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最初のお料理教室
    コメント(1)