2011年04月11日

あれから1ヶ月

東日本大震災から1ヶ月たちました。

ボーノと実家に避難してたので、そろそろ部屋に帰ろうかと思っていた時にまた大きな地震。

また片付けと思うと地震の恐怖よりぶつけどころのない怒りが込み上げてきました。「どこまで東北は痛め付けられるの

でも連日放送されている避難所の皆さんを思えばなんてことないんです。

片付けて済むなら何度でも片付けよう。

家があるって有り難い。命があって有り難い。不安な時に電話やメール、物資を送ってくれた方々の優しさ、温かさを知る事ができたもの。

震災から1ヶ月、先ほど来週のCMナレーションのオファーがきましたそろそろ部屋に帰ります地震前のように、とは行かないけどゆっくり前進しています。皆、安心してね

と、さっき、まで思ってましたが、まさかのまた強めの地震。近所に買い物に行き、歩いてて揺れを感じ、9階の部屋に荷物を置きに来て暫く様子を見ています。エレベーターも止まってたよその後、何度もゆる〜く余震が。慣れるのかもしれないけど、船酔いしそう。

落ちたものは元に戻さないことに、今、決定。床にまとめるわ。こりゃまだまだ油断できないね福島の方々、気をつけて下さいね


ツィッターをはじめましたこのリンクを開いてツイッターでtsukajunkoをフォローしてくださいませhttp://twtr.jp/user/tsukajunko/follow

読んでくれてありがとう
ワンクリックお願いします
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 18:16│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは 塚ちゃん もう勘弁してよ〜って感じです… ご近所さんもくたびれてます。 前進しようと思っても1週間くらいで落とされる〜 これ以上いじめないで〜
塚ちゃんも気をつけてくださいね 寝るのがコワイよ暗くするのが不安だから一晩中灯りをつけて寝ます お仕事頑張ってくださいね私も頑張ります(^_^)v
Posted by じゅんじゅん at 2011年04月11日 22:13
さっき東京でも地震ありました寝てたのにエリアメールの音で目が覚め、気持ちが高ぶって寝れないです。
怪我とかなくても心に傷ができそうですあと私のように離れて暮らす者は家族や友人と連絡取れなくなったりするのがとても不安で不安で、、
動物や植物に触れたりお花を見たりして心に癒しを与えないとですね
Posted by さくら。 at 2011年04月12日 09:19
昨日の14時46分 一人静かに黙祷しました。震災でなくなった方々が天国で安らかに暮らせること、被災地・避難所の方々が1日も早く以前通りの生活ができる事を祈りました。余震本当に多いですね。やんだぐなりますね。小生四捨五入して50 がおります。
Posted by GBCのあき at 2011年04月12日 22:37
じゅんじゅんさん
お気持ち、お察しします。
明日の朝が無事に来ますようにって、思いますよね。
こんな時にこそ、心休まる時間、空間、事、必要です。
そんな余裕なんてない時期とは思いますが、
小さなリフレッシュ、して下さい。

さくら。ちゃん
不安な夜を過ごしたのに、仕事は容赦ないものね。大丈夫??
さくら。ちゃんみたいに、家族が仙台にいる他県在住の皆さんも
行けない辛さ、安否確認出来ずってストレスが大きいよね。
同じように痛みを感じているのが分かります。
私もボーノをブラッシングしたり、一緒に寝る時にナデナデしながら
癒されています。今日仙台空港が再会した事が吉報です!!

GBCのあきさん
私も黙祷しました。行方不明の方々が早く見つかりますように。
被災の大きい場所の方々が、平和に笑顔で過ごせる日が早く訪れますように、って。携帯のホァンホァンがなる度ドキッとします。 
Posted by 塚じゅん at 2011年04月13日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから1ヶ月
    コメント(4)