2011年04月05日

力仕事

朝から姉の家の片付けに来ています。

私の仕事は縁の下の5センチほど積もった泥をヘラで剥がし外に運ぶこと。

頑張りましたぁ顔に泥ハネをつけながらやはり、思った通りパワーがあるわ〜

もう少し泥の水分を飛ばした方が取りやすいところもあったので、今日の分は終了

今夜の夕御飯は美味しいはずです

ツィッターをはじめましたこのリンクを開いてツイッターでtsukajunkoをフォローしてくださいませhttp://twtr.jp/user/tsukajunko/follow

読んでくれてありがとう
ワンクリックお願いします
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 16:46│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
TVでしか津波の惨状を見てませんが、本当に片付け大変なんでしょうね。。
写真みてびっくりしました。皆さんご無事で何よりでしたね

東京は桜が咲き始めました
先日赤十字の医療スタッフが福岡便にいらしたのでお話お伺いしたら石巻に行かれてたそうです。
Posted by さくら。 at 2011年04月05日 23:47
こんばんは! お姉さんのお家は大丈夫ですか? 塚ちゃんのパワーが届いてますね私も瓦礫運びの復興作業してます。福島県の太平洋もひどいことになっています。原発問題もありトリプルパンチです。 私の住んでいる所は30U+339E圏内でして〜屋内待避なんですけど、そんなこと言ってられません。少しでも役に立ちたくて… 毎日作業しております。
塚ちゃんもファイト 私も負けないよ
Posted by じゅんじゅん at 2011年04月06日 21:31
さくら。ちゃん
沿岸の方の多くはこの泥の作業を皆さん頑張っているようです。
東京の桜は満開ね!!自粛なんてしないで、
復興を願っておいしい東北のお酒で決起大会してね!
今日もいろいろな地域のユニフォームを着た作業の方を見かけ、
本当に有り難いなって思いました。

じゅんじゅんさん
瓦礫の撤去もとても大変だよね。
そして原発問題も心を痛め憤りもあると思います。
そんな中で、じゅんじゅんさん、皆の為を思って作業できるって
なかなか出来る事ではないと思います。
肉体的にも精神的にもお辛いと思うから、
くれぐれも無理はしないでね。身体には湿布、心には愛する方々との語らいで、癒しを、ね☆
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2011年04月07日 15:39
こんばんは 塚ちゃんありがとう 頑張ります
Posted by じゅんじゅん at 2011年04月07日 20:49
じゅんじゅんさん
一ヶ月たつというのに又地震,、福島、大丈夫ですか?
心配です。
Posted by 塚じゅん at 2011年04月11日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
力仕事
    コメント(5)