2011年03月13日

負けない

有難いことに、昨夜、電気と水道が復旧しました。

希望の照明、電子レンジでわかしたお湯でコーヒーを飲む。

明かりがあるって嬉しい!夜なのに不安じゃない!あったかい喉越し、幸せ!!東北電力さん、水道局さんありがとうございました!!

一気に元気になりました!電気の力は大きいです。早速テレビをみて愕然としたのが被害の大きさ。宮古、気仙沼、多賀城、名取…こんなに大変だったなんて。

24時間ラジオっ子で、だいたい把握していたつもりだったのに、想像以上の現実に言葉を失いました。

家族や大切な人の安否がわからないとか、亡くなったとか。あっけなく亡くなることも目の当たりにし「生きてる」ことを大事にしないとバチがあたると思った。

こんな時こそ、誰かの力になれる人になろう。なれたらいいな。

実家のキッチン、メチャクチャ!だけど母と1時間ちょっとで綺麗にしました。気合いです!!食器が三分の一になったけど、思い出の食器もないけど、スッキリです!

明日は私の足の踏み場もない9階のお掃除!気合いだぁ!!

今夜はよく揺れる…気をつけましょう!!

ツィッターをはじめましたこのリンクを開いてツイッターでtsukajunkoをフォローしてくださいませhttp://twtr.jp/user/tsukajunko/follow

読んでくれてありがとう
ワンクリックお願いします
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 23:52│Comments(8)
この記事へのコメント
東北魂は強いんです!
こんな災害なんかにに負けてられるか!です。
世界中が救助支援してくれてます。
Posted by さくら。 at 2011年03月14日 09:56
しかしながら皆さんお疲れも溜まってきてるかと思います。どうかお体大切にしてくださいね。
何かできることあったらお申し付けくださいね!
心よりお見舞い申し上げます。
Posted by さくら。 at 2011年03月14日 12:46
塚ちゃん、玲子です。同級生関係の安否を確認したくて、このページ に辿り着きました。仙台の人達は殆ど連絡を取っていなかったのでとても不安でしたが無事で良かった~。大変だったね。。。うちも介護施設にいた祖母とだけが連絡が取れていません。同級生も心配です。何か情報があったら教えてください。久々なのに、こんな連絡で本当に悲しい。。。
Posted by 玲子 at 2011年03月14日 16:31
順子さん、電気とお水が復旧してよかったです!地震以来ずっとTVを見続け、被災地の映像に愕然としていましたが、仙台の家族や友人から届くようになったメールで皆さんががんばっている姿に逆に励まされています。東北の人は本当に強いと思います。大変だと思いますが、出来ることがあれば言って下さい。
Posted by nao at 2011年03月14日 19:08
さくら。ちゃん
そのとおり東北魂は熱くて強いよ
皆さんの支援に応えたいです
Posted by 塚ジュン at 2011年03月14日 22:56
さくら。ちゃん
そうなのよ。最近疲れてる上に、地震にも慣れてきて、揺れてても寝てしまうの。よくないわ~。

あたたかいお気持ちをありがとう。
Posted by 塚ジュン at 2011年03月14日 23:03
玲ちゃん
ご無沙汰してました。私は無事だよ。お祖母さん、心配だね。同級生、山ちゃんには今日やっと無事を確認できたよ。
まだの送受信が難しい所もあるから、希望をもってね。
ありがとう
Posted by 塚ジュン at 2011年03月14日 23:08
naoちゃん
電気とお水が復旧してありがたいのと、申し訳ないのと半分です。
お恥ずかしながら3日間お風呂に入らなくて、大丈夫になれるのよ。女性としていかがなものかと思うけど、人として大きくなった気がしてます。
naoちゃんもさくら。ちゃんも東京で大変な目にあってたはずなのに、今朝のワイドショーで今頃それを知って、皆さんの心の広さと優しさに心を打たれました。
ありがとう!!
Posted by 塚ジュン at 2011年03月14日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負けない
    コメント(8)