2011年03月12日

巨大地震

昨日の地震以来、ようやくの送受信ができました。奇跡的につながった数本のだけが頼りで、不安な夜でした。今、数十件の安否確認、励ましのをみて感動してました地震直後のまだツィッターが繋がる時にもご心配、情報をいただき助かりました。皆様ありがとうございました

私は無事です。

昨日Kちゃんと名取の楽天ハンモックに美味しいカレーを食べに行き、帰る時M8.8の恐ろしい地震がやって来ました。

に乗れず、しゃがみこんで、恐怖のあまり取り乱してしまったKちゃんの優しくあたたかな気配りによって気持ちを保つことができて、Kちゃんには感謝せずにはいられません4時間以上かかってKちゃんの安全運転で帰宅できました。私の9階の部屋はぐちゃぐちゃ足の踏み場もなくベランダのサッシも開いてて悲惨ボーノが奥の方から出てきてくれたので、ボーノと猫餌トイレ、化粧品、コンタクト&メガネ、少しの食料を持ち、家族と再会。

楽天ハンモックのマスターには非常食にチョコレートを頂き、地震中には隣のハンバーグのお店のシェフに優しく声をかけていただき、渋滞のなか、車の修理やさんなどで御手洗いをお借りし、たくさんのご親切をいただいて帰ってきました被災したけどあたたかな気持ちを感じてます。

4号線バイパスはひどく崩壊してる建物はなく、ガラスが割れたりしてたのは数件だけ。良かった!でも、ラジオを聞いてると、行方不明や亡くなった方々がどんどん増えていて、胸が痛みます。

どうか被害がこれ以上拡大しませんように。電気やお水が早く復旧するといいんだけど…私は部屋の中にいられるからましだけど、野外にいる方や食べ物もない方もいる…

被災者の皆さん、諦めないで頑張りましょうね

先週たまたま乾電池式の携帯充電器を買ったばかりで役立ってます。が、も繋がるのが奇跡的な数本

まもなく日が暮れる。真っ暗な不安な夜がはじまる…どうか明日眩しい太陽が見られますように。また揺れてる〜


ツィッターをはじめましたこのリンクを開いてツイッターでtsukajunkoをフォローしてくださいませhttp://twtr.jp/user/tsukajunko/follow

読んでくれてありがとう
ワンクリックお願いします
人気blogランキングへ






Posted by 塚ジュン at 17:32│Comments(7)
この記事へのコメント
心配しておりましたが、ひとまず安心しました。
これからも頑張りましょうね。
Posted by 竹田@横浜 at 2011年03月12日 23:33
心配しておりましたが、ひとまず安心しました。
これからも頑張りましょうね。
オクリ号は大丈夫でした。
Posted by 竹田@横浜 at 2011年03月12日 23:34
心配していましたが、携帯にお返事頂き
ひとまず安心しました。
でも、塚田さんと伸子さん以外お返事なく
心配しています。

何かできる事があれば、いつでも声かけて下さい。
Posted by Erika at 2011年03月13日 09:31
竹田さん
ご無沙汰してました。今朝のワイドショーで東京も大変だったとしりました大丈夫でしたか
オクリ号無事で良かった
そちらも引き続きお気をつけて
Posted by 塚ジュン at 2011年03月14日 22:44
Eriちゃん
ご心配おかけしました
皆大丈夫よ。ただ送受信が可能なのかまちまちみたいなの。
いただいたで皆も頑張れるよありがとう
Posted by 塚ジュン at 2011年03月14日 22:48
こんばんは。塚田さん、無事で何よりです。
あの地震、津波から一週間経過しました。
私は多賀城で津波に飲まれ、車ごと流されました。
様子は私のブログへアップしました。
Posted by どら(ミ゜o゜ミ) at 2011年03月18日 20:55
どらさん
津波に飲まれ、車ごと流された!?
大変でしたね。
命があって本当に良かったです。
まだまだ余震がありますが、大切な命、しっかり生き抜きましょうね。助かってよかった!!
Posted by 塚ジュン at 2011年03月23日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大地震
    コメント(7)