2010年08月23日

和の涼

朝顔が描かれたパッケージ、何とも涼しげで日本の夏を思わせますね。

築地ちとせの飲むラムネゼリー。この淡いミントブルーはパラオの海みたいだわ

残暑が厳しいけど、小さな涼を探しながら気持ちは爽やかに過ごしています
今日の河北新報夕刊にエッセイが掲載になります。お時間ある方は手にとって読んでみて下さいね
読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 00:15│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。河北新報のエッセーを読んでこちらに来ました。
良くぞ書いてくれました!って思いました。
独身女性の気持ちを代弁してくれたからです。(多分、見た独身女性はみなそう思ったはず)
私は婚活してやっと結婚した身ですが(いわゆる晩婚)、他人の心無い言葉で何度も涙しました。
結婚は生活。あくまで通過点であり、むしろ煩わしいことが増えます。
そして必ずしも幸せになるとは限りません。
昔と違って、結婚しないと生きていけない時代じゃないですし、自立している独身の女性は、別に結婚しなくても良いんじゃないと思ってますよ!(^^)!
Posted by がまこ at 2010年08月24日 22:43
がまこさん
共感していただいて嬉しいです!!そして、
ご結婚おめでとうございます♪
今回のエッセーは書くのに勇気がいったのですが、
昨日から「思わず泣いてしまった」とか「心の中で拍手を送ったよ」
というメールが届いていて、書いて良かったと思っています。
がまこさんはきっと、私の周りにいる心優しき友人みたいな方なんでしょうね。もしかしたら,既婚の方は嫌な気分になるかしら,とも思っていたので、コメントしていただいて、本当に嬉しいです。
私もがまこさんに続けるように頑張ります!!
Posted by 塚じゅん at 2010年08月24日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和の涼
    コメント(2)