2010年08月05日

山形三昧

山形のもぎたての枝豆をいただきました。香りが良くて美味しい

そして初めて山形の郷土料理「だし」を作ってみました。材料ナス、キュウリ、ミョウガ、大葉、がごめ昆布そして、めんつゆ。切って混ぜるだけだから簡単

これは暑い時にピッタリ冷や奴にもそうめんにも合います美味しくて、すぐに第二段も作っちゃった

Kりん、お裾分けありがとう

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 09:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。確かに、そうめんに合うものばかりですね(≡^∇^≡)
Posted by どら(ミ゜o゜ミ) at 2010年08月05日 21:41
どらさん
夏バテじゃないのですが、こういうのが美味しく感じられます〜☆
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2010年08月08日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形三昧
    コメント(2)