2010年03月06日

リゾット

トマト味のリゾットを作ったよ

コーンと小さく切った大根の歯ごたえがプチプチコリコリして、リゾットと言えども食べごたえがあります。

これにエキストラヴァージンオイルを一回しかけて食べるのが私流

最近オリーブオイルにハマってて、何にでもかけて食べてるの。例えば納豆とかお味噌汁、なめ茸おろしにもフレッシュな香りが広がって納豆臭さや大根臭さがなくなってマイルドに。オススメだよ〜


読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ







Posted by 塚ジュン at 20:58│Comments(5)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。めちゃおいしそう~。是非レシピ教えてくださ~い。
Posted by PANDA at 2010年03月07日 12:32
わしもオリブオイル大好きです。
わしは、スーパーで買って普段使用していますが、
母が フレスコバルディラウデミオ とか言うのを食べています。
なんでも、有名な100歳のおじいちゃん先生が毎日飲んでいて、
長生きの秘訣だと言ったそうで
脳にいいだか、美容にいいだかなんたらかんたら・・・・
お友達とみんなで利用しているようです。
Posted by &りー at 2010年03月08日 14:46
トマト鍋の 残りで リゾットにしてみました。

最近は 土日の夜ご飯は 
スーパーで その日の気分で材料をチョイスし
「ごま味噌チゲ鍋」「豆乳鍋」「ちゃんこ鍋」「キムチ鍋+コラーゲン玉」など
いろいろ試しています。

今 流行のトマト鍋も 早く食べてみたかったのですが
なかなか機会がなく・・・
やっと 6日の夜に 作ることができました!
ソーセージ・鶏肉・玉ねぎ・エリンギなのでイタリアンチックです!
そして 少し残しておいて
翌日は ご飯を加えて リゾット風にしたのですが 
これまたおいしかったです
特に何か加えたわけではないので 元からのスープがおいしかったようです


私が はまっているのは 山形の郷土料理「だし」+豆腐です!
もうやみつきです!
Posted by ひろみ at 2010年03月09日 18:04
PANDAさん
本格的じゃないから簡単ですよ〜!
細かく切った大根と、タマネギ、ホールトマトを炒めて、
後からコーンと冷やご飯、細かく切った大根の葉を加えます.
味付けは塩こしょうとナツメグ。あと、ニンニクとショウガを少し風味で入れました。こんなもんです〜。
試してみてね!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2010年03月11日 10:54
&りーちゃん
ママのはお高いオリーブオイルだよね〜!!
美味しそう☆
そうよ〜!!体にとってもいいんだってね。
おじいちゃん、説得力があるね♪

ひろみさん
うわ〜〜!!美味しそう!
だし、そのままでもご飯にかけても美味しいですよね〜.
母がどこかからレシピを聞いて作ったのが美味しかったのを覚えてます.
自分でも作ってみるできですよね!?
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2010年03月11日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リゾット
    コメント(5)