2007年07月25日

東京大神宮

可愛らしい、招福開運華みくじを引きました。おみくじは、神社に結んできて、台紙には願い事を書いて大切に持っておきます。信心、努力をすれば叶う!!とのこと、みっちり書かせていただきましたよ!!

私のおみくじは、さくら...華やかさと可愛らしさを合わせもつお花。解説には古き時代には神の化身と言われ、田畑に飛び移り、稲を豊かに実らせると思われた、と記されてました。

私のお願い、叶えていただけるように、信心、努力します!!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
塚ちゃんお久しぶりです!なぁ〜んて。ブログの更新楽しみにしてました。素敵なおみくじだね(*^_^*)良いこと書いてあったのかしら?今度聞かせてくださいね☆
Posted by koopie at 2007年07月25日 17:46
私も行きたいんです、東京大神宮!
今は神様に是非とも協力してほしい気分ですw
Posted by あくりくり at 2007年07月25日 17:51
さくら、も判定のうちなんですね。
おみくじの中からこんな可愛いお花がでてくるなんて!
もって帰りたくなっちゃいますよね。
願いごとを書けば叶う、という発想も、
とても前向きで素敵です。
Posted by nuts at 2007年07月25日 18:35
かわいい♪
お願い用と保存用に2つセットで欲しいですねっ 欲張り??
塚ジュンさん 桜のイメージピッタリですよッ
Posted by うなこ at 2007年07月25日 19:10
koopieちゃん
連日楽しくって、、、帰って来たくなかったよ〜。
でもホームタウンは落ち着くわ〜〜。
月曜のスープのお味は?きかせてね♪

あくりくりさん
去年初めて行ったんですが、、、ご利益あると思います!
念ずれば叶いますよ!!飯田橋から近くだから頑張って行ってみて下さい☆

nutsさん
そうなんですよ〜!!お友達は違うお花で、それもまたとっても可愛いの。おみくじは神社に結んできて、お願い事を書いた、この台紙はお持ち帰り用になっているのです。初めて見るタイプのおみくじでしたよ。

うなこさんったら〜!!
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ちょっと、本文で説明を加えておきますね!
Posted by 塚ジュン at 2007年07月26日 00:51
かわいらしいおみくじ~☆彡
「華やかさとかわいらしさ」ってまさにズバリ!!ですね。
そういえば、今朝の『めざましテレビ』で宮﨑あおいちゃんがここで挙式したっていうニュースをやっていました。
縁結びの神様なんですって~♪
Posted by みつばち at 2007年08月01日 12:13
みつばちちゃん
いえいえ!!そうありたいって感じなんだよ〜〜!!
先日は酔っぱらい姿をお見せしちゃって恥ずかしいです、、、
懲りずにまたご一緒させて下さいね☆
Posted by 塚ジュン at 2007年08月01日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京大神宮
    コメント(7)