2006年09月26日

キンモクセイ

この季節、街中に素敵な香りを漂わせるキンモクセイ。姿は見えなくても、香りだけで存在感が人一倍face02よく見るとお花もこんなに可愛いのっicon12   

白百合学園に通っていた私。当時とても厳しく寄り道するにも先生の許可がいるほど。仲良しのIちゃんと帰るのに、北方面徒歩チームとして、一番町のキンモクセイの香りを楽しみながら寄り道するわけでもなく時間を忘れるほどお喋りしながら歩いたっけ。セーラー服姿のあの頃から何度この季節を迎えただろう、、、気持ちは何も変わらないつもりだけど確かにすご〜く大人になった。

いまだにIちゃんとお付き合いをさせて頂いていますicon28cup私にとってはキンモクセイの季節、必ず会いたくなる女性。近いうちに連絡してみよう!!   キンモクセイ、今夜からの雨に負けずにしばらく咲き続けてほしいものです。

キンモクセイの花言葉「真実の愛」「謙遜」「輝く心」などがあります。

読んでくれてありがとうface01
ワンクリックお願いします.
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
最近私もキンモクセイの香りで懐かしい仙台での若かりし日々をおもいだしていたよ!!今はない花京院の校舎懐かしいね〜
Posted by Roko at 2006年09月29日 18:56
Roko
元気??仙台は秋の気配が色濃くなってるよ.
キンモクセイは雨のせいで香りが漂わなくなって、、、
寂しい〜〜!!
花京院の辺りも校舎がなくて殺風景に感じます(泣)
Posted by 塚ジュン at 2006年09月29日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンモクセイ
    コメント(2)