2007年07月13日

赤べこ

会津のお土産に可愛い手ぬぐいをいただきました。「ふりむき赤べこ」振り向いたお顔がキュート!! 会津の赤べこ。張り子で作られた疫病よけの信仰玩具。なんですって。 読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 00:25│Comments(4)
この記事へのコメント
わてくし、かなるの手ぬぐいマニアで、結構な数所持していますが…この一枚はめっさ可愛いです!!あんまり見たことないですよー
Posted by vanirra☆ at 2007年07月13日 10:13
ジュンさん、こんばんは~

私も手ぬぐいが好きで、旅行先で、よく買うのですが・・・この赤べこ手ぬぐい・・かわいいですね~

私のブログの7月7日に、赤べこの事、載せていますので、見てくださいね。
Posted by ふーせんひよこ at 2007年07月13日 23:43
私も手ぬぐい大好き。うちでは主に食器拭きとして大活躍です。お気に入りの、ニコちゃん柄から、「上棟」とデカデカとかかれた渋いものまで、4〜5枚。これからもっと集めよう!と意気込んでます。
Posted by PANDA at 2007年07月14日 08:11
手ぬぐいファンが多いことにびっくりしました〜!!

vanirra☆ちゃん
手ぬぐいとvanirra☆ちゃん!?意外な組み合わせ!!
きっと可愛い柄を集めてるんだろうな☆

ふーせんひよこさん
ひよこさんの赤べこちゃん達も可愛いですね♪
各地の手ぬぐい、それぞれ土地柄が出ていて楽しそう!!

PANDAさん
可愛い!!から渋い!!まで、幅広いですね!!
私は浴衣の帯のところからちらりと出してもいいかな〜♪
なんて思ってました〜。
Posted by 塚ジュン at 2007年07月14日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤べこ
    コメント(4)