2010年01月14日

どんと祭

こんなに寒い日がどんと祭なんて裸参りの皆さんがお気の毒仙台は昼間からずっと雪が舞っていて、夕暮れと共に冷え込んでます

あまりの寒さに徒歩帰宅の私は暖をとるのにしてます。

昨年友人が宮城県でも有名な縁結びの「島田飴」をプレゼントしてくれましたMちゃんKちゃんありがとう

今日はどんと祭だし、朝からこの島田飴をいただこうと決めてました。

飴に夢中のボーノを抱っこして「ボーノも一緒に幸せになれる生涯のパートナーと早く結ばれますように」とお祈りしていただきました。昔ながらの歯にくっつく、素朴なお味だけど、甘過ぎないのがいい

幸せのお裾分けで、皆幸せになれるよう小分けにしました

千代のえにしを八幡様に 結ぶあかねの島田飴(紅帆)

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ







Posted by 塚ジュン at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと祭
    コメント(0)