2007年06月26日

何年ごし??


私の部屋に転がっていた貯金箱。中身が詰まっていてずっしり重い。たぶん昭和の時代に粗品で頂いたと思われる。思い出した時に1円玉、10円玉、50円玉を入れてきて、ようやくめいっぱいになったけど、開けるのも惜しくてそのままになっていた。

まるで漬物石か忘れ物のようにひっそりと。

銀行に行く用事があったので、開けていただいたら、、、重さとは反比例なお金が、、、もっとあると思ったのになぁ!!小学生の頃の子供貯金を思い出した瞬間でした。でも、まあ、塵も積もれば山となる!!硬貨を入れる貯金箱、早速用意しましょう!!

これも臨時収入かしらん音符

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 01:21│Comments(10)
この記事へのトラックバック
餞別を贈ります。どのようなものが良いのでしょう?送る側からすると⇒どのようなものを贈ると喜ばれるか?という問題になりますね。送られる側の環境や状況を具体的に想像し、その上...
餞別の礼状【礼状書き方・礼状例文】at 2007年07月16日 20:01
この記事へのコメント
そうそう!1円を笑うものは1円に泣く・・・って言いますよね?
古いかな? でも、1円足りなくても、電車は乗れないですよ!

2年前くらいから、娘の影響で500円玉貯金を始めました♪
500円玉をお釣りなどで頂くと、取り敢えずお財布の中で使わないようにしておくの。結構重いです。でも、ピンチになると使わざるを得ない!
次の収入があったとき、残っていた500円玉を貯金箱へ・・・。
この貯金箱は本当に重くなり、使い応えもまあまあ♪
ちょっとした臨時支出に役立ちます。現在2代目です。
Posted by kazumi at 2007年06月26日 01:51
お久しぶりです!
ちょっとしたご褒美といったところでしょうかね。。。
ところで先日、プリーズ☆加川さんにお会いしたとき、
塚ジュンに会いたい!って言ってましたよ~
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年06月26日 08:47
kazumiさん
その言葉、母も先日言ってました〜☆
1円、10円足りなくても電車も乗れないって,,。その通りです〜!!

500円玉貯金は相当貯まるらしいですよ。
友人は13万円くらい貯まってそれで旅行してました!!
二代目がいっぱいになるの,楽しみですね☆

だて男さん
ご無沙汰してました!!
何年越しかわからない位のお金なので,大事に使います!!
加川さん、きっと、あはは♪って感じの朗らかなお方なんでしょうね!!
Posted by 塚ジュン at 2007年06月26日 09:02
すごい!ちっさい塚ちゃんから、今の塚ちゃんへのプレゼントだね
まるで
Posted by Vanirra☆ at 2007年06月26日 13:53
私も小銭貯金しています♪というかお財布がおもくなるのが
嫌いで 小銭だけ集めておいてるって感じですけどね。
¥10000あったら・・・ って考えるとけっこうステキな使い道が♪
Posted by うなこ at 2007年06月26日 17:37
Vanirra☆ちゃん
お!!うまいね〜!!
そう考えると愛おしくて使えないわね☆

うなこさん
私もまさにそう!!
小銭でしたよ。うなこさんも、楽しみですね♪
Posted by 塚ジュン at 2007年06月27日 08:27
こんにちは。

私もこの間、1万円が入った封筒発見!
「お餞別」ののし袋。。。
ずいぶん前、クライアントと視察旅行かなんかに行った際いただいたものと思われ。。。ラッキー☆
Posted by フク at 2007年06月28日 20:33
フクちゃん
こういうのって嬉しいよね!!
今、ツイてる時よ〜♪
他にもいい事がドンドンやってきそう!!
Posted by 塚ジュン at 2007年06月29日 13:05
あはは♪  よろしくお願いいたします♪  
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年07月01日 17:14
加川さん
三段のお弁当、最高ですね!!!
Posted by 塚ジュン at 2007年07月01日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何年ごし??
    コメント(10)