2006年09月05日

新鮮野菜

あまりに可愛いお野菜達だったので買ってしまいました face01ピカピカした黄色のムーミンみたいなコは、生食できるカボチャ「コリンキー」サラダや浅漬け、酢の物に合うらしい。この鮮やかな黄色はカロチンも豊富そう!!名前も見た目もキュートでicon06思わずパチリ icon12

お隣は京野菜で有名な「満願寺とうがらし」ビタミンCが多そうでしょ!? 肉厚で美味しそう!!

今日はこのコ達の歯ごたえをいかすのに,胡麻油でサッと炒め,和風ドレッシング+お酢+お砂糖 で味付けしてみました シャキシャキして美味しい!!beerビールのおつまみにピッタリface10うふふicon06たくさん作って冷蔵庫で冷やしておこ〜っと!!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いします!!
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
野菜は日本にいると普通に食べてる物ですよね。私だってそうでした。長野出身の私はレタスを当たり前のようにたべていました。でも海外にいると、そう思っていたことに後悔しています。農薬だらけの中国野菜に囲まれると、日本の農家の皆さんの苦労が身に染みます。
Posted by 香港 at 2006年09月05日 22:02
そうですよね〜。
日本でお野菜を買う時には
日本生産を気にかけて買ってますが、
旅行の際には、海外の珍しいお野菜達をバリバリ食べてました.
海外での生活だと毎日のことだし、心配ですよね。
Posted by 塚ジュン at 2006年09月05日 22:36
海外では例えばオレンジについた防腐剤を落とす洗剤があります。日本人には考えられないことですが。明日からまた上海出張です。
Posted by 香港 at 2006年09月05日 22:55
うあ~!コリンキー気になる。
これって仙台でも栽培できるんですかねぇ。(来年の農園の為に・・・)
ちょっと飾っておいても可愛い。

大人になるにつれて、一日でも野菜が切れると、体が欲するように
なった気がする今日この頃です。
Posted by TSUKI at 2006年09月06日 00:42
香港さん
果物を洗う洗剤なんて、びっくりですね!!
上海、お気をつけて、行ってらっしゃい!!
Posted by 塚ジュン at 2006年09月06日 01:02
TSUKICHAN
コリンキー、調べてみたら
おもしろいようにどんどん実るんだって!!
私が購入したのは蔵王の農園だから
栽培可能なはずよ!!是非、ご両親にお勧めして!!
Posted by 塚ジュン at 2006年09月06日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新鮮野菜
    コメント(6)