2009年09月03日

ミント

我が家のベランダは南向きじゃないから植物は無理…そう思っていたんだけど…

このミントは昨年お料理教室であまったものを数本いただき、育ててたもの。お花が咲くほど成長しました

初めは自家製モヒートを作るために育ててたんだけど、春に葉ダニとアブラ虫が群れてるのを見ちゃったもう無理木酢液で退治したけど、新芽を飾る位ならできるけど、モヒートはどこかお店でいただくとします

今年はベランダでムクゲや猫草、シャコバサボテン、シクラメン、京都の新熊野神社でいただいた御神木の苗木、そして昨年のお誕生日にいただいた花束にはいっていた木を根付かせたもの、が、元気に育ってます

南向きのベランダでも、やればできるんだ〜秋冬をどうやって越えるかが課題です

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ







Posted by 塚ジュン at 00:41│Comments(2)
この記事へのコメント
私が買ったマンションも ベランダは広めなので何か植えたいと思ってるのですが
ド東向きなんですよね~

いいですねぇ 家庭菜園
なんか 塚田さんって ほんとう毎日の生活を楽しんでますよね
素敵すぎます


日当たりにさほど関係なく 手入れが楽な野菜なら
植えたいな~
花じゃなく 食べられるもので(笑)

一時、ハーブとか食べられるものを植えようか?って言ってくれた人もいたので
前向きに検討していたのですが
なにせ 実家といったりきたりで 毎日住んでるわけじゃないので
水やりとか 手のかかるものは ダメなんですよね~

・・・なんで3LDKのマンションなんて 一括払いで買っちゃったんだろう(笑)
寝室以外は 物置になっております
現在 整理のため 絶賛楽天オークションに出品し モノ減らし作戦実行中!
Posted by ひろみん at 2009年09月14日 00:52
ひろみんさん
東向き、朝日が入っていいですね!!
物ってドンドン増えちゃうから、お気持ちわかます!!
しかも、一括払いなんて男前ですね☆
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2009年09月16日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミント
    コメント(2)