2007年05月17日

ヘルシーデザート


昨日のノンオイルお豆腐シフォンケーキ、お陰さまでサプライズ大成功でした拍手主賓のRちゃん、参加者の皆からも嬉しい言葉をいただいて、ひと安心しています!!

さて、生クリームとお豆腐、少しだけイチゴがあまったので
ヨーグルト、ふやかしたゼラチン、お砂糖と合わせて
ミキサーでガーッ!!

冷蔵庫で冷やしたら、ほんのりイチゴ味のムースになりましたface02お豆腐にヨーグルトも入ってヘルシー !のつもり、、、

でもね、、、生クリームは植物性を使ったとはいえ、油のかたまり!!ちょっと恐怖ですデビル

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 00:01│Comments(4)
この記事へのコメント
塚チャンは 本当に器用ですね〜。
私も以前は、雑誌に載っていたローカロリーのスイーツを作ってみたりしたんですが…
ものぐさになっちゃって f^_^;
その雑誌では、生クリームの代わりに水切りしたプレーンヨーグルトを使って
カロリーオフしてましたよ。
Posted by くりのすけ at 2007年05月17日 12:57
くりのすけさん
いえいえ、、そんなことないんですよ!!
やる時はやるんですがやらない時はパッタリ、、、、だし。
水切りしたプレーンヨーグルト、使えますね!!
Posted by 塚ジュン at 2007年05月17日 17:41
イチゴのムース美味しそう~♪
ムースものって大好き(*^-^*)
前のシフォンのとってもオシャレだったけど、これもこのまま販売できそう☆
忙しい合間に、いろんなもの手作りしている塚サマはホントに素敵です!!
Posted by みつばち at 2007年05月18日 13:44
みつばちちゃん
販売なんてとんでもないのよ〜〜!
私の手作りは気まぐれで、
目標がないとなかなかちゃんと出来ないです(泣)
Posted by 塚ジュン at 2007年05月19日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシーデザート
    コメント(4)