2009年07月15日

センダイ自由大学

センダイ自由大学 http://www.s-jiyudai.com/?page_id=20宮城日本酒PR学部「飲めない彼女を唸らせる日本酒講座」@伊達家御用蔵の迎賓館 仙台勝山館にお邪魔してきました。

勝山 蔵元 伊澤治平氏によるお話は軽快で興味深いことばかり。今回は日本酒のアレンジで純米大吟醸の暁と伝を使ってそれぞれいくつか教えていただきました。
写真は伝のシェーク。キリリと冷えてスッキリ!向こう側で伊澤氏がシェーカーを振ってます。和装でシェーカー、格好いいですね(^o^)

飲める私も唸っちゃう!!これから日本酒デビューする方にもピッタリです。きっと日本酒好きになるに違いないレシピでした。

宮城にいるからには美味しい日本酒を飲まなきゃ損ですね!!

センダイ自由大学では気になる講座がいろいろあるので,皆さんもサイトをのぞいてみて下さい.

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ







Posted by 塚ジュン at 00:37│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家では家族共々、お酒は飲まないんですよ〜。(我が家の日本酒の)使い道は主に料理、煮物(肉じゃがやひじきの煮付けなど)や炊き込みご飯、中華料理(シュウマイやぎょうざなど)にそれぞれ利用してます。
Posted by サーフィス娘。 at 2009年07月15日 01:12
サーフィス娘さん
美味しいお酒はお料理の味も引き立てるってお話もうかがいました。
日本酒は奥深いです!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2009年07月15日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センダイ自由大学
    コメント(2)