2007年04月05日

フランスから

飛行機でやって来た薔薇。その名も「フレンドシップ」 私の人指し指ほどの大きなお花。大きなものは9センチ!!BIG!!花びらの外側が黄色、内側が赤とリバーシブルな装い。友情にはトゲは必要無いようで茎を切るのも痛くないの。 芸術的!! 読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 02:07│Comments(28)
この記事へのコメント
すんごいキレイ!!!
美しい方には、美しいモノが集まるのだな!
Posted by フク at 2007年04月05日 14:31
「フレンドシップ」・・・綺麗なバラですね♪
外が黄、中が赤とは・・・研究する人も凄いですね。

さて、実は、「珍珠羊胎素」のクリームの検索で、塚ジュンさんの、ブログに出会いました。父が中国のお土産に買ってきてくれたのですが、???疑う気持ちが強くて・・・使っていなかったのです。

でも、塚ジュンさんのブログ読んだので、使ってみます。
その後、使っていらっしゃいますか?
Posted by ふーせんひよこ at 2007年04月05日 21:42
フクさん
ま〜〜!!お上手☆
そのお言葉で今日一日元気いっぱいよ〜!!

ふーせんひよこさん
私の友人はとっても気に入って、今や似た物を
海外通販しているほど!!大丈夫ですよ!!
使ってみて下さい。ちなみに私は通販は面倒なので、
よかったんだけど、、、1回きりです。
二の腕とかでチェックしてから使ってみては?
Posted by 塚ジュン at 2007年04月09日 15:19
こんにちは~
今朝、会社に来たら、上海に出張していた社長が、みんなに「珍珠羊胎素」をお土産に買ってきてくれました~
もう手に入らないと思っていたので、びっくり!!
このクリームなんだろう??という同僚に、
塚ジュンさんのブログに載っていたよと、今、見に来たらコメントを頂いてて、
さらに、びっくり~うれしいです♪

ご活躍・・鹿児島から祈っています
Posted by ふーせんひよこ at 2007年05月01日 12:38
ふーせんひよこさん
こちらこそ!!
見て頂いて嬉しいです☆
友人が鹿児島に嫁いでいるので、なんだか親近感が!!
同僚の皆さんとクリームで更にお美しく!!
Posted by 塚ジュン at 2007年05月01日 19:02
今日は、一日このクリームで会社の事務所が盛り上がり・・・塚ジュンさんの4月9日のコメントをお昼休みに見つけて、びっくりしたまま~あまりの驚きに仕事中にこのブログ・・・社長にまで見せてしまいました。^^;
まさか、本物の塚ジュンさんが・・・と。
皆で、綺麗になりますね♪
ありがとうございました
Posted by ふーせんひよこ at 2007年05月01日 21:12
ふーせんひよこ さん

はじめまして♪久々に塚ジュンさんのブログを開けてびっくり!!
1月に「何とか手に入れたい・・・」というコメントをお送りしてから、まだその話題が続いている事に驚きました。私がのどから手が出るほど「欲しい!」と思っているクリームを買ってきて下さる社長さん!なんてステキで羨ましい・・・。上海に行く友人に頼んでも見つけられなかったのです。社長さんに手に入れる方法をお聞きして頂けませんか?
初めてなのにずうずうしくてご免なさい。よろしくお願い致します。
Posted by kazumi at 2007年05月04日 00:13
追伸

ジュンさんのブログなのに、何だか勝手に使ってしまってご免なさい。
Posted by kazumi at 2007年05月04日 00:16
kazumiさん
ふーせんひよこさん、教えてくれると良いですね。
香港に行くとたいがい観光のガイドさんが、バスの中でこのクリームの
注文取っていたり、お土産物屋さんで、3個でいくら、って感じで売っているので、割と見つけ易いですよ。ただ、どれが本物、元祖なのかわからない位、似たものがあると思います〜。
Posted by 塚ジュン at 2007年05月04日 00:36
ジュンさんありがとうございます。
そうなんですか~~!!香港に行った友人はかなりあちこちのお化粧品屋さんに行ってくれたみたいなんですが、無かったって・・・・。
がっかりでしたが・・・。
あきらめず、行く人があれば、お願いしてみますね♪
Posted by kazumi at 2007年05月07日 03:16
kazumiさん
狙い目は免税店か、ガイドさん!!
見つかると良いですね☆
Posted by 塚ジュン at 2007年05月07日 10:41
塚ジュンさん、kazumiさん、こんにちは!!

書き込みを読んでから、社長に話したところ、うちの会社の輸出担当者が、いろいろ調べてくれることになりました。
もうちょっと、お待ち下さいね。いい情報を・・お届けできたらと、思っています。
Posted by ふーせんひよこ at 2007年05月07日 12:41
ふーせんひよこさん
wow!!会社をあげての調査とは頼もしい!!
kazumiさんも見てくれるといいな♪
Posted by 塚ジュン at 2007年05月07日 22:05
ふーせんひよこさん!
ホンっとにwow!!です♪
なんてステキな社長さん!!!
私は兵庫県で、ちょっと遠いですので、すぐにお礼に伺えませんが、
社長さんと輸出担当の方にくれぐれもよろしくお伝えくださいね♪
良い情報お待ちしていま~~~~す♪♪♪
Posted by kazumi at 2007年05月08日 03:53
kazumiさん
素敵な情報がはいったら、
←オーナーへメールするを使って頂いても良いですよ♪
Posted by 塚ジュン at 2007年05月08日 16:22
ジュンさん(親しすぎるかしら?ご免なさい)

ご親切なアドバイスありがとうございます。
実際、良い情報があれば、どうしようかと思っていました。
でも、ふーせんひよこさん!焦らないで下さいね。
今まで根気よく探しているのですから、待ちますよ~~!
よろしくお願い致します。
Posted by kazumi at 2007年05月09日 03:33
kazumiさん
今、お返事送りましたよ☆
Posted by 塚ジュン at 2007年05月09日 11:40
こんにちは!!

お待たせいたしました~社長が購入した場所は、上海から移動して、中国のムシャクの太湖のほとりの、お店だったようです。淡水真珠のお店です。

うちの父にも確認を取りましたが、やはり同じ所で購入したようです。

旅行を企画した人に、輸出担当者が聞いてくれたのですが、正確なお店の名前はまだ解っていません(返事待ち)
ただ、上海の南京路の第一薬局にあるらしいです。

箱に書いてあるホームページに、いってみましたが、中国語でわかりません。
後ほど、オーナーメールの方へそれら、箱の写真等、お送りしたいと思います。
さらに、なんとうちの輸出担当者が12日から中国へ出張するそうで、14日には、上海です。それで、よろしかったら、買ってきてくれると、言ってますので。
とりあえず、夕方、自宅のパソコンから、オーナーのジュンさんへメールさせていただきますね。
Posted by ふーせんひよこ at 2007年05月09日 12:51
ふーせんひよこさん
詳しい情報ありがとうございます!!
さっき、返信しましたので、見て下さいね♪
Posted by 塚ジュン at 2007年05月09日 21:34
ジュンさん♪ふーせんひよこさん♪

こんばんは!!
お二人が昼間から何回もやり取りをしてくださっているのに、
夜行性の私はメールチェックが遅くて、ほんとにご免なさい。
見ず知らずの私のために、みなさんが色々ご親切にしてくださる事に
感激です。ありがとうございます。最終的に私のひよこさんへのお願いメールが、次の日になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。ではでは (^^)/~~~
Posted by kazumi at 2007年05月10日 01:00
kazumiさん☆ふーせんひよこさん☆
どういたしまして!!
ひよこさんとも、kazumiさんとも情報交換できて,嬉しかったです!!
これも何かのご縁ですね。
これからもよろしくおねがいいたします♪
Posted by 塚ジュン at 2007年05月10日 01:13
塚ジュン さん♪ふーせんひよこさん♪
皆さまのご好意に感謝しつつ・・・
明日(今日?)の進展を楽しみに・・・
おやすみなさ~~い (_ _)zzZ
Posted by kazumi at 2007年05月10日 04:42
ジュンさん!
ふーせんひよこさんと連絡がとれました♪
自己紹介で、歳まで言っちゃいました。
ひよこさんの会社の中国へ出張される輸出担当者の方に
お願いしてくださったそうです。しかも、「偽者は要らない、
本物だったら買って来て下さい。」とまで言って下さって…。
手に入るかも・・・。これもジュンさんのお陰です。
ありがとうございました。また、ご報告しますね。
Posted by kazumi at 2007年05月10日 20:59
kazumiさん
よかったです!!
ひよこさんの一言も心強いですね!!
到着が楽しみ〜〜☆
Posted by 塚ジュン at 2007年05月10日 22:09
塚ジュンさん、kazumiさん、こんばんは♪

いよいよ明日から、中国出張に行く同僚に、写真までしっかり預けて、本物を買ってきてくれるよう頼みました。
16日には、帰って来るので、17日には報告ができると思います。
Posted by ふーせんひよこ at 2007年05月11日 21:25
ふーせんひよこさん、kazumiさん
わくわくですね〜〜♪
来週ですね!!お知らせ楽しみにしています!!
Posted by 塚ジュン at 2007年05月12日 01:07
塚ジュンさん、ふーせんひよこさん♪
こんばんは!お二人のご親切に感謝いたします。
夕べ、ふーせんひよこさんのブログを覗かせていただきました。
きれいなお写真がいっぱいありました。あーちゃんという、
かわいいワンちゃんもいました。我が家の愛犬は2年前に、
旅立っちゃったので、思わずコメントを書き込んでしまいました。
出張に行かれる同僚の方にどうぞよろしくお伝えくださいね。
ホント!わくわくで~~~~す♪♪♪♪♪
Posted by kazumi at 2007年05月12日 03:20
ジュンさん

「珍珠羊胎素」のその後です。ジュンさんには本当にお世話になりました。ふーせんひよこさんと、その会社の方々のご親切をご報告致します。まず、香港・上海に出張された同僚の方は、本当に涙ぐましい、大変な努力をして下さいました。10件以上もお店を回ってくださり、とうとうなかったのですが、あるであろうお店の名前とお電話番号を調べて下さいました。手に入らなかった事のご丁寧なお手紙と、なんと!「珍珠羊胎素」が私の元へ送られてきたのです。社長さんがお土産に買ってきて下さったというものを、会社のお若い方が、「アレルギーで使う勇気がない」との事で、ふーせんさんが送ってくださったのです♪こんなご好意をお受けしてよいものかと迷ったのですが、あまりの嬉しさにお気持ちに感謝して頂きました。本当にホントにありがとうございました。
これも塚ジュンさんのお陰でもあります。大勢に方に感謝して、半年振りに手に致しました。もったいなくて、ちょっと使えないですぅ~!
引き続き、捜索は続けたいと思っておりますので、皆さまよろしくお願い致します。
Posted by kazumi at 2007年05月21日 04:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスから
    コメント(28)