2007年03月13日

これ、なぁんだ?

このお地味な物体、実は、イカなんです。

ちっちゃくて可愛いでしょ。コロンコロンでまぁるいの。このイカの中には鶉の煮玉子が入っていて、柔らか〜く甘辛じょっぱく煮てあるの。白いご飯にも、おつまみとしてもピッタリ!!一個じゃ止まりません!!U CAN'T STOP!!

北海道で作られている「いか玉子」でした☆

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 08:52│Comments(5)
この記事へのコメント
おはようございます♪
おいしそうです!試さねばいけませんね(^・^)/
ところで、仙台で入手可能なのでしょうか?

寒暖の差が激しいので風邪引かないよう
注意してくださいね!
Posted by まあくん at 2007年03月13日 08:58
まあくんさん
県内で買えるんですが、、、頂き物なんです。
聞いてみますね!

今、ネット検索したんですが同じのがヒットしません、、、
調べてみま〜す!!
まあくんさん:、お車ですか?お気をつけて!!
Posted by 塚ジュン at 2007年03月13日 09:03
何ですか!?・・いかダンゴ!?
いや、イカ玉子でしたね!
私も北海道のお土産をもらいましたが
「イカ玉子」ではなかった~笑。
今度コレにしてもらおうかな!
Posted by だてBLOG新米スタッフ だてまさ子 at 2007年03月13日 12:17
だてまさ子さん
北海道って美味しい物の宝庫ですよね〜〜。
ちなみにこの「いか玉子」は、なんと〜!!
仙台の卸売り市場でご購入のものだったとか。
市場で売ってるってことは市内のどこかでも売っているんでしょうね。

まあくんさん
あてにならない回答でごめんなさい。
私の直接の友人からのいただきものじゃないので、
調査が甘くてごめんなさいね。
卸町の市場で売ってるみたいです。
Posted by 塚ジュン at 2007年03月13日 17:37
塚ジュンさん
わざわざ、ありがとうございますm(__)m
何か分かったら教えて下さいね!
Posted by まあくん at 2007年03月13日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ、なぁんだ?
    コメント(5)